人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タラモサラダ

タラモサラダ_f0112873_13281958.jpg


“タラモサラダ”で検索してみたら、意外とお弁当のおかずに使われてるんですね。私も今度お弁当に入れてみようっと。
ゆでた新じゃがにたらこ、マヨ、塩、こしょう、牛乳少々を混ぜて作ったタラモサラダ。
塩えんどう豆を散らしたら、かわいくなっちゃった~♪(豆好き^^)

3束30円のニラがようやく片付きました。
もともと30円なので食べられるところまで食べればいいや(損はしない)と思ってたけれど、結局3束食べ切りました。ふぅー。
長く続いたしめじも片付いて冷蔵庫がすっきり。
ほぐししめじは安くて量がたっぷり、超お得だったけれど、きのこ好きの私が食べても食べても減らず、しばらく買うのを控えたくなる量でした。(5~6パック分、、、いやもっと入ってたかも。150円は安かった。。。)
キャベツもぼちぼち消化中。そろそろお買い物に行こうかな。
Commented by trintrin at 2012-06-24 19:44
こんばんは♪
タラモは追いもいくつでこしらえました?
結構量が増えるんですよね~
ニラではないですがきぬごし豆腐&8枚切パンが
それぞれ55円でした
お給料日前、ありがたみが増します
Commented by pop_up_pump_up at 2012-06-24 21:56
>trintrinさま

じゃがいも3個ゆでて、半分はひと口サイズに切ってバジルペーストで和え、残りは翌日タラモサラダになりました。
(まとめてゆでて光熱費削減^^)
今日は買い物にでかけて、なぜかチュニックを衝動買い・・・。
今週は2枚洋服買ってしまいました。
誕生月だし、まいっか、てことで^^
Commented by cocomerita at 2012-06-25 18:23
キャーーたらもサラダ大好き
でも、こっちにはたらこがないので作れません 涙

うわ――「にらがようやく片付きました」
などと贅沢なお言葉
にらがいやっと言うほど入った餃子が..食べたあい!!
Commented by pop_up_pump_up at 2012-06-25 19:54
>cocomeritaさま

ニラもたらこも、日本では何の変哲もないありふれたものだけど、
そっか、所変われば、ないのですねー!
何かの修行か罰ゲームかってくらい、毎食食べてましたよ、ニラちゃん(笑)。ニラ餃子も作ればよかった^^

今度帰国されたらニラの種をお持ち帰りなんてどうですか?
おうちの片隅でわっさーと育つんじゃないんでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-06-24 13:30 | おうちで | Trackback | Comments(4)