人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道しらかばラムネ

北海道しらかばラムネ_f0112873_14131198.jpg


昔懐かしいラムネ、その独特の瓶が涼しげで清涼感たっぷり。

北海道産の白樺樹液が入った「北海道しらかばラムネ」を買いました。
美容によいといわれる白樺樹液、早春の約4週間しか採液できない貴重なものだそう。

北海道しらかばラムネ_f0112873_14133189.jpg


実はシュワシュワした飲み物があまり得意ではないのですが、このラムネは炭酸も甘みも穏やかで、とても美味しくいただきました。

ラッパ飲みするとき、ちょっとコツがいるんですよねー、この瓶。

北海道しらかばラムネ_f0112873_14135220.jpg


傾けすぎるとガラス玉が上がってきて口を塞いで飲めなくなっちゃうので、途中の窪みにガラス玉をひっかけながら、少しずつ飲む。
ちょろちょろ飲むことでシュワシュワした刺激も少しずつしか口に入らず、むせずに飲めるんです。(缶やペットボトルに慣れた方はぐいっと一気に飲めない苛立ちがあるかもしれませんが。。。)

ラムネはのんびり味わうほうが美味しい気がします。
風鈴と蜩(ヒグラシ)の鳴く声とラムネと。
セットで味わいたい夏の風物詩です。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-08-25 18:00 | おうちで | Trackback | Comments(0)