人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペッパーポークのベーグルサンド

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14234741.jpg


朝食にベーグルサンド作りました~♪

↓使ったベーグルはこちら。ニッポンハムの「プレーンベーグル クリームチーズソース付き」。

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14293569.jpg


切れ目に沿って半分に割り、軽くトースト。

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14251447.jpg


クリームチーズソースを塗り、

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14252595.jpg


ペッパーポークをのせ、

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14254588.jpg


貝割れ大根を散らして、

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14255890.jpg


ベーグルサンドの完成♪

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14272491.jpg


半分にカットして食べました。もちもちベーグル、腹持ちもいいですねー。

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14303489.jpg


私が初めてベーグルと出会ったのは90年代半ばのカフェで頼んだクリームチーズとサーモンのサンドイッチでした。

クリームチーズとサーモンというそれまでになかった具の組み合わせも斬新でしたが、真ん中に穴のあいたまん丸パンのサンドイッチは、まるでハンバーガーのような風貌。サンドイッチといえばスライスした食パンが定番の時代。当然食パンのサンドイッチが出てくると思ってたので、本当にびっくりしました。

かじるたびに、穴からクリームチーズがむにーっとはみ出す不思議なサンドに、私のアンテナは刺激されっぱなし。

もちもちしたこのパンすごく美味しい、なんていうパンなんだろう。。。うちでもこのサンドイッチ作りたい!と即座にパン屋さんへ向かったのですが、何軒周っても置いてないのです。
このときはまだ日本で「ベーグル」というものが知られていなかったんですねー。

その後テレビで見て「ベーグル」という名前を知ったのですが、それでもまだパン屋さんでは見かけなかったなー。

ペッパーポークのベーグルサンド_f0112873_14325451.jpg


今ではどこのパン屋さんでも売ってるし、スーパー・コンビニでも手軽に買えるようになりました。専門店もずいぶん増えましたよねー。

ブームが来る前に食べた感動は今もはっきり覚えてます。
ベーグルを見ると思い出しちゃうんですよね^^
Commented by aicce797 at 2012-09-08 00:37
にこちゃんへ☆
そんな思い出があったんですね?
ベーグルに。。。
この食感は、好みあるかもしれませんが
私は好きなんですよ^^
ちょっと、トースターで焼くとまた風味がましながら
食感も、美味しさも up!
自宅で作れると、レシピみたりしてましたが
まだ1度も、ベーぐる生地から作ってません(w^-^w)
Commented by pop_up_pump_up at 2012-09-08 15:07
>aicce797さま

このもちもちは衝撃でした。
美味しいというよりも面白い!というのが最初の感想^^
普通のパンよりも腹持ちいいせいか、ランチに食べてるオフィスワーカーたまに見かけます。

手作りしたほうが断然美味しいとは思うのですが、まとまった時間が取れず・・・なかなかチャレンジできずにいます。
(パン作りするなら大理石の作業台が憧れです~)
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-09-07 18:00 | おうちで | Trackback | Comments(2)