人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいノートPC

新しいノートPC_f0112873_2183061.jpg


Office Personal 搭載のノートPCが39,800円!!
サンキュッパ・・・ありえない価格に即決ポチりましたーー!

Windows 8の発売を控えてWindows 7が大幅値下げですね。もう在庫完売商品も多いんだろうなぁ。
そんなわけで本日我が家に新しいノートPCが届きました~♪

新しいノートPC_f0112873_210270.jpg


箱が薄い~!片手でつかめる厚さ、わずか8センチ。
不足品がないか、とりあえず中を確認しました。まだビニールついたまんま(笑)。

新しいノートPC_f0112873_2131535.jpg


なかなかクールでシックな色のボディー。webカメラもついてるなんて・・・。

新しいノートPC_f0112873_2151813.jpg


タッチパッドがバリアフリー。段差がないのでお掃除ラクチンそう♪

新しいノートPC_f0112873_218552.jpg


↓ちなみに上が現在使用中のノートPC。2004年1月に13万6千円で買いました。メモリが256MB、HDDが40GB(笑)。8年も経てばそりゃーもうパフォーマンス悪いです。

新しいノートPC_f0112873_3122395.jpg


こんなスペックでも当時は20万円くらいのノートが平気で存在してたんですよねー^^;
家電量販店の日替わり目玉商品だったのを即決。これ以上安くはならないだろうと思い切りました。なつかしー。

↓今使ってるこのノートPC、2ヶ月くらい前から突然画面が真っ黒になることがあって。。。どうやらバックライトの寿命が近づいてる様子。

新しいノートPC_f0112873_3145819.jpg


ログオフしたり再起動で復活はするのですが、その頻度が徐々に増えてきました。

↓擦れてなくなってしまったKの文字。N・Mもどっちがどっちだか。。。

新しいノートPC_f0112873_3272258.jpg


↓仕事の必需品。手元に欲しかったのですよ、これ。Microsoft Office Personal 2010。アップグレード版でも1万円以上するから、これが付いてサンキュッパはやっぱりお買い得。

新しいノートPC_f0112873_3162840.jpg


FAX複合機を買ったときのポイントでさらに安く買うことができました~^^

新しいノートPC_f0112873_3172875.jpg


今回付加されたポイントでCDを買おうかな。
Commented by trintrin at 2012-10-14 05:15
おはようございます
私もFMV長年利用しています
KもですがIとMもはげてしまいました
突然真っ黒画面になるのはバックライトだったんだ!
即効再起動で使ってました
買い替えも考えているんですけど
今のPCはどうされますか?
保管?
データ完全消去?
Commented by tsurumaru5 at 2012-10-14 11:47
こんにちは。
新しいPCいいですね。
動作も速くて快適なんじゃないでしょうか。
私のPCも6年目ぐらいでしょうか。
デスクトップなので、メモリー追加したりしてなんとか頑張ってます。でも新しいのが欲しいですね~。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-10-14 17:10
>trintrinさま

真っ黒画面はいろんな状況があるかと思います。
電源が落ちてたり、CPU(脳みそ)がスリープ状態だったり・・・。

私の場合、真っ黒画面を目を凝らしてみると、薄っすらエクセルやブラウザが表示されているのが見えて、マウスポインタやカーソルの動作も問題なく、保存もできる状態。
つまり画面に明るさが足りないだけ・・・というわけでバックライトがやられたんだなぁと。

バックライトは家で電球や蛍光灯を取り替えるように簡単に取り替えられるような設計ではなく(自分でできる人もいると思いますが・・・)、かといって修理に出したり、モニターを外付けしてまで使うほどのシロモノでもなく、ここはひとつ新調することにしました^^

win8リリース目前に掘り出し物を見つけましたよ~♪
しばらくは今のPCも手元に置いておく予定ですが、ほぼ必要なデータは外のメディアにバックアップ済みなので、いつ死んでくれてもって感じです。

リサイクルに出すときはハードディスクをトンカチでコッパ微塵にしてからですかねー(笑)。
Commented by pop_up_pump_up at 2012-10-14 17:12
>tsurumaru5さま

「ええい、メモリが足らん!しんどいんじゃゴルァ!」としょっちゅうPCちゃんからお怒りのエラーメッセージを頂戴しておりました(笑)。

新しいのはメモリ2GB(8GBまで追加できるタイプ)で、今までの256MBに比べたらそりゃもうサクサクでしょう。早く設定しなければ~。

ノートではなく、モニターと本体一体型のテレビも見られるタイプも気になってたけれど、まだまだ高かったです。
こういうのも安くなる時代がいつか来るのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-10-13 23:02 | おうちで | Trackback | Comments(4)