にこちゃん(^v^)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up
カレンダー

Tea Boutiqueのジンジャー・チャイ

f0112873_23113550.jpg


鳶(とび)色が似合う季節になりました。飲み物も秋冬支度。
今気に入ってるのはお湯を注ぐだけで簡単にできるTea Boutiqueの「ジンジャー・チャイ」。

f0112873_2315592.jpg


ジンジャーのほかシナモンやクローブが入ってスパイシーな香り、ほの甘い美味しいチャイです。

大好きなマカダミアナッツチョコでほっこり、お茶の時間。

f0112873_23172728.jpg


今風邪が流行ってるようですが、私は10日ほど前から腰痛を患ってしまいました。
朝起きたら腰に違和感。時間とともにだんだん痛むようになり、何日か様子を見たけれど一向に痛みが引く気配もなく整骨院へ。

全身の筋肉が凝り固まってるらしく、「これで夏を乗り切ったの!?」と驚かれました。先生もほぐすの必死。。。
極めつけは治療台にうつ伏せになって、自分では十分リラックスしているにもかかわらず、「リラックスしてください」といわれてしまいました。(ど、どんだけ私の筋肉張ってるのーー!?)

・・・考えてみれば仕事柄仕方ないことだけれど、PCに向かうと長時間同じ体勢をキープしなければならず(しかも猫背)、そんな負担のかかった背筋へ、夏の疲れや気候の変化によるストレスが一気に覆いかぶさって腰痛となって現れたのだそうです。
背筋だけでなく腹筋まで硬く張っていました。

はー、痛い・・・。
季節の変わり目は風邪だけでなく腰(ぎっくり腰)も要注意だそうです。
みなさんもお気をつけください。
[PR]
トラックバックURL : https://coolgroove.exblog.jp/tb/18090135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aicce797 at 2012-11-01 20:52
にこちゃんへ☆

オツカレサマデス&こんばんは!!

気になって、10・21日記事に飛んできました!

そうなんですね。。。。
PCを扱う職業に多いのかもしれないですよね?
前かがみになる姿勢とか、普通に定着してしまうんですよね。。。
一時的で、回復しても、やっぱり
また再発する可能性ありますから
自ずと、意識して逆に反るような?
たまに、そうした方が良いと、接骨院の先生が
以前ワタシが首を痛めたら、そうおっしゃってました!



>・・・考えてみれば仕事柄仕方ないことだけれど、PCに向かうと長時>間同じ体勢をキープしなければならず(しかも猫背)、そんな負担の>かかった背筋へ、夏の疲れや気候の変化によるストレスが一気に覆>いかぶさって腰痛となって現れたのだそうです。
>背筋だけでなく腹筋まで硬く張っていました。

Commented by pop_up_pump_up at 2012-11-03 10:41
>aicce797さま

私も「へそを前に出すように」と整骨院で言われてます。
あとPCだけでなく机や椅子環境にも原因ありますよね。
臨時だからといってパイプ椅子出されたり、机の下がダンボール箱に占領されて足が入れられなかったり、そんな環境でも1日7~8時間はPCやってるんです。(会社名公表してやろうかと怒りがこみ上げまくってますけど・・・)
仕事中に痛くなったら間違いなく労災申請します!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-10-21 22:51 | おうちで | Trackback | Comments(2)