人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぶとベーコンのスープ煮

かぶとベーコンのスープ煮_f0112873_2193493.jpg


師走に突入ー。
11月がバタバタっと過ぎて、この調子じゃ12月もあっという間に終わっちゃいそうな予感。。。

かぶを買いました。
何を作ろうかとあれこれ考えてたけれど、簡単にスープ煮に。
固形コンソメを溶かしたスープに、皮をむいてくし型(8等分)に切ったかぶと、ざく切りベーコンを入れてお鍋でコトコト。。。放ったらかしただけ(笑)。

かぶとベーコンのスープ煮_f0112873_21103729.jpg


やわらかく煮えていくらでも食べられます。甘くて美味しいかぶ。

大きな葉っぱはさっと茹でて胡麻和えに。

かぶとベーコンのスープ煮_f0112873_21105019.jpg


汁の実に。

かぶとベーコンのスープ煮_f0112873_21111670.jpg


この冬初めてのかぶでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2012-12-01 12:10 | おうちで | Trackback | Comments(0)