人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_13554991.jpg


おでかけモード全開の連休♪
東急百貨店東横店で開催中の「福岡物産展」へ行ってきました。
さっそく美味しそうなロゴにロックオン!

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_22102499.jpg


↓【門司港ホテル】門司港焼きカレー(840円)

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_2281954.jpg


初めていただきました。門司港焼きカレー。これ文句なく美味しいです~。

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_22225998.jpg


門司港ホテル仕様は土鍋にターメリックライス、牛すじで煮込んだスパイシーなカレー、ホワイトソース、2種類のチーズをトッピングしてオーブンでこんがり焼いたもの。チーズが香ばしく焼けて、とろ~りのびて、あっちちち!

中から半熟卵の嬉しいサプライズ!

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_22245553.jpg


辛くしたいときはテーブルのラー油をお好みで。

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_2227556.jpg


サービスのサラダで口の中をリフレッシュ~♪

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_22254760.jpg


温かみのある色合いのカトラリー。紙ナプキンは門司港ホテルのロゴ入りです。(ということはカトラリーもホテルのものなのでしょうね。)

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_222813100.jpg


門司港焼きカレーって、カレーライスとグラタンの美味しいとこどりなんですね。
土鍋なので最後まで温かく、はふはふ言いながらいただきました^^

↓【錦亭】うなむす(3個入り525円)

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_13254938.jpg


これは日替りタイムサービスの限定100点もの。九州産の鰻にこだわった「うなぎせいろ蒸し」のお店のおにぎりです。

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_1326569.jpg


できたてでまだ温もりがありました。甘辛いタレと錦糸卵を混ぜ込んだおにぎりに鰻をトッピング。

福岡物産展 門司港ホテルの門司港焼きカレーと錦亭のうなむす_f0112873_1328089.jpg


せいろ蒸しだからなのか九州産の鰻だからなのか、持ち帰って冷めてしまっても鰻が固くならず、少し温めただけでとろける食感でした。
甘っ濃いタレ味に粉山椒がよく合ってて美味しかったです~^^
Commented by trintrin at 2013-01-15 05:50
ヒカリエが出来上がったので
東横は閉店した
と勝手に思い込んでおりました

金糸卵が混ぜてあるって初めて見たと思います
お召し上がりのときに
びろーんと出てきませんか?
Commented by pop_up_pump_up at 2013-01-15 22:49
>trintrinさま

東横ありますよ~。
ヒカリエと東横をよくハシゴするんですけど、地下でつながってないのが面倒だなぁといつも思います。

錦糸卵はお上品な量だったので、びろーんてことにはなりませんでした^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-01-13 21:27 | 渋谷で | Trackback | Comments(2)