人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついてない日のカレー

ついてない日のカレー_f0112873_1462629.jpg


み、水が使えないーーーー!!
先週末、マンション内で水漏れ騒動がありました。
私の部屋の階下の住人から、室内に水が垂れてくるとの連絡が次々管理人さんのところに入ったそうです。私はまったく心当たりがなく、濡れてる箇所も見当たらないため、うちじゃないと思ったのですが、位置的にどうも私の部屋から水漏れしている可能性が高いとのことで、試しにバルブを閉めてみるとピタッと止まりました。。。そのまま断水が続いてます。

水が使えないと不便極まりありません。
炊事、洗濯、トイレ、洗顔、手洗い、お風呂・・・どれもうちでできなくなりました。
お風呂は管理人さんのところで毎日借してもらうことになり、トイレと流し台は空いてる部屋のものを使わせてもらっているのですが、空き部屋は3フロア下にあり、しかもガスが通っておらず、食材を洗うことはできても煮炊きができません。

お料理をするのに自分の部屋と空き部屋を階段を使って往復しなくてはならず、生活動線がめちゃくちゃに。往復するだけでもしんどいのに、さらに運ぶものをまとめる支度に時間がかかり、両手がふさがったまま階段を慎重に昇り降り。これではどれだけ時間があっても足りなくなるので、お風呂を使わせてもらってる間、管理人さんにじゃがいもと玉ねぎの「洗う・皮をむく・切る(カレー用に)」をお願いしました。

そうやってなんとかできあがったカレー。残ってたトマトもたっぷり入れてしまいました。

ついてない日のカレー_f0112873_218262.jpg


蒸し鶏とレタスのサラダも作りました。(レタスや包丁、やかんを持って階段を往復する姿を想像してください。異常ですよね。)

ついてない日のカレー_f0112873_1573844.jpg


まだ転んだアザも消えてないというのに、さらなる災難がふりかかってくるなんて・・・。
実は転ぶ前の大雪が降った日は寒さで体が冷えすぎて貧血をおこしてしまい1日ダウン、膀胱炎に見舞われました。なんとか自然治癒で回復したものの、今度は自転車で転倒、さらには断水で水が使えないというハプニング・・・。ついていないとしかいいようがない・・・。

そんな状況のためブログの時間を捻出するのも一苦労。早く水を自由に使えるようにしてほしいです!
明日は業者を手配してもらったので、一刻も早く水漏れの原因を調べてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-01-23 23:45 | おうちで | Trackback | Comments(0)