人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KALDI COFFEE FARMのチョコプリン

KALDI COFFEE FARMのチョコプリン_f0112873_2319436.jpg


最近食べたおやつです。
KALDI COFFEE FARMのチョコプリン。

KALDI COFFEE FARMのチョコプリン_f0112873_23151961.jpg


くまのイラストが入った15センチ×7.5センチ×4.5センチのパック入り。ずっしり550g。

冬はチョコプリンが販売されてますが、春はいちごプリン(うさぎのイラスト)、夏はマンゴープリン(パンダ)と杏仁豆腐(パンダ)に変わります。そろそろいちごプリンが登場かなー。クリームチーズプリン(白くま)も見かけたことがありました。

冷蔵庫で冷やしてそのまま食べられます。(鍋で溶かして型に流し込めば好みの形に変えて楽しむことも可能。)

KALDI COFFEE FARMのチョコプリン_f0112873_23164830.jpg


ほろ苦なめらか、ぷるんぷるん~。

KALDI COFFEE FARMのチョコプリン_f0112873_2317854.jpg


ガーナ産カカオ豆を使った本格派。チョコレートが濃い~です♪
Commented by trintrin at 2013-03-04 06:48
うわー
これは初めて見ました!
気づかなかったのかも?
固めなおしOKというところが使い易そうです
クマモンにちょっと似てますね
他のもすでに召し上がってるのでしょうか?
Commented by syo-kunin at 2013-03-04 09:59
にこちゃん、こんにちわ。。。

チョコの羊羹って珍しいですね~!
溶かして温め直すと、寒天の利きが弱くなりますが、
これは大丈夫なのかな~(-_-;ウーン

今度カルディに行ったら見てみますね☆
Commented by pop_up_pump_up at 2013-03-04 11:47
>trintrinさま

これはカルディでよく試食出してる商品です。
気づいてないだけできっと見てるはず~。前からありますよ。

昨年いちごプリンを買ったので、ブログに載せたつもりですが、
どんだけ過去記事あさっても出てこず、
載せ忘れたか、気が変わって載せるのやめたか・・・^^;

550gってちょっと私には量が多くて気軽に買えないのですが、
固めなおしができるので、
マンゴーと杏仁で2層のプリンにアレンジも可能ですよね。
ちなみに試食で全シリーズ味は知ってます(笑)。
Commented by pop_up_pump_up at 2013-03-04 12:04
>赤飯番長さま

羊羹って発想がさすが和菓子職人ですね。
これは寒天ではなくゼラチンが使われています。
なので、プリンというよりババロアに近い感じでしょうか。
(それとも両方の美味しいとこどり??)

写真のはパックからお皿に移しかえて6つに切っただけです。
ぷるんぷるん過ぎて、すくうのにフライ返し使いました~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-03-02 23:21 | おうちで | Trackback | Comments(4)