人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_3321882.jpg


仕事帰りに日本橋タカシマヤで開催中の「春の北海道展」へ行ってきました。
北海道スイーツといえば乳製品を使ったものを思い浮かべますが、小豆を使った和菓子もあるんですよねー。さすがは豆の産地。

↓【砂川市東豊沼/北匠庵】桜花おはぎときなこおはぎ(各210円)

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_47264.jpg


甘さ控えめの瑞々しいおはぎです。どちらも美味しかった~。

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_333963.jpg


↓桜の花の塩漬けをあしらったかわいらしい桜花おはぎ。粒あん入り。

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_492329.jpg
春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_3332599.jpg


↓きなこおはぎ。こちらも粒あん入り。

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_3334251.jpg


たっぷりまぶされたきなこがとても香ばしい。

春の北海道展 北匠庵の桜花おはぎときなこおはぎ_f0112873_3335641.jpg


やわらかくて食べやすくて2個ペロリでした~。
このほかいちご大福、桜餅、草餅、粒あんのおはぎなどがあったのですが、遅い時間のためどれも半額♪
1個210円のおはぎたちは105円でした。

そうそうこの物産展で幻といわれる「ぶどうえび」を見かけました。本当に紫がかった色をしているんですねー。びっくりするほどの超高級品!
値段含めて独特の存在感がありました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-04-02 23:09 | 日本橋で | Trackback | Comments(0)