人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラ

バラ_f0112873_23534216.jpg


昨日有楽町駅前の東京交通会館マルシェでバラを買いました。
たまたま通りかかったらタイムセールで300円均一♪お花を買うのは久しぶり。
カーネーションやダリアなどいろんなお花があってにぎわってました。

バラ_f0112873_045476.jpg


オレンジ色のバラを選んだつもりですが、うちへ帰ってよく見てみると、なんと花びらの外側が黄色、内側がピンクというツートーンカラー。こんなバラがあるんですねー。

バラ_f0112873_2358164.jpg


見る角度によってオレンジ色にも見えるしピンクにも見える、表情が豊かでなんだか得した気分になりました。

バラ_f0112873_23573256.jpg


一束に4本包まれていて、ついていたお花は15個。
少し職場のデスクに飾ろうと考えていたけど、一晩で結構開いてきてしまったので、今から飾ってもちょっと遅いかな。すぐに見ごろが終わってしまいそうです。

バラ_f0112873_23542550.jpg

Commented by tony_etoile_bis at 2013-04-15 12:16
バラってウキウキしますよね~。

お花が開いて来ているようだったら
お家にいらっしゃらないときは冷蔵庫に入れておくと
ちょっと長持ちしますよ~☆

オレンジ色には元気を貰えますね。
Commented by pop_up_pump_up at 2013-04-16 01:21
>tonyさま

今朝4本のうち1本を会社へ持っていきました。
が、室内の温度が高いのか、午後にはしおしおになってきて・・・
水だけ取り換えてそのまま机に置いてきたのですが、明日までもつのかどうか。。。
ちなみにうちにある3本は夜になってもまだ元気です。
なるほど冷蔵庫!野菜と同じですね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-04-14 23:49 | 有楽町で | Trackback | Comments(2)