人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_13525156.jpg


生なかおち丼を食べた後は築地場外市場にある練り物・おでん種の老舗「佃權(つくごん)」へ。

↓こちらは場外に2軒ある佃權の門跡橋工房。店内で作られたできたての練り物が店頭に並んでます。

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_1353670.jpg


つやつやで瑞々しく、どれも美味しそう~~☆

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_13532371.jpg

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_13554734.jpg


食べ歩き用に1個買いました。えだまめ入ささ焼(130円)。(すぐ食べられるようにキッチンペーパーで包んで手渡しされます。)

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_1405883.jpg


直径7~8センチはあるでしょうか。厚みは1.5センチくらい。ぷりっぷりのすり身に、枝豆と生姜が入った夏らしいさわやかな練り物です。

築地市場 佃權(つくごん)のえだまめ入ささ焼_f0112873_1411240.jpg


食感が楽しく、130円で食べごたえありました。
冬だったら断然おでんの食べ歩きですよねー♪(宿題にしておこうっと)
できたての練り物サイコーです。
Commented by aicce797 at 2013-07-07 23:29
にこちゃんへ☆

こんばんは(* ̄∇ ̄)ノ
ホンマ暑いですね?

>ぷりっぷりのすり身に、枝豆と生姜

枝豆、美味しいですよね?

生姜も入ってるんですね?
紅しょうがじゃないのですかね?
Commented by pop_up_pump_up at 2013-07-08 21:51
>aicce797さま

溶けそうに暑いですねー^^;
生姜は紅ショウガではなく普通の生姜でした。
なので、食べてみるまで生姜が入ってることに気が付きませんでした。
生姜が入るとさわやかな味わいで美味しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-07-07 13:30 | 築地市場で | Trackback | Comments(2)