人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_130332.jpg


亀戸へ行ってきました!
スカイツリーがすぐそこ!目の前!こんなに間近で見えるなんて~~。仕事で近くまで来たとはいえ、気分はすっかり観光です(笑)。

お昼は「亀戸升本 本店」の近く、十三間通り商店街にある「亀戸升本すずしろ庵」へ行きました。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1305614.jpg


本店では割烹料理のランチが食べられるのですが、すずしろ庵では割烹弁当がイートイン・テイクアウトできます。

店内は和テイストのとても落ち着いた雰囲気。天神様(亀戸天神)や亀戸七福神めぐりで参拝の際に立ち寄るのにちょうどいいお店だと思います。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1313159.jpg


イートインすると升本オリジナルのお茶の嬉しいサービスがありました♪冷たいのと温かいのが選べたので冷たいのを。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1325724.jpg


緑茶やほうじ茶に陳皮や熊笹を配合したヘルシー茶。生き返りますーー。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1351333.jpg


↓亀甲型の器入り。ミニすみだ川(840円)。さっそくオープン!

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1395572.jpg


おかずどっさり~。さすが升本のお弁当!まずは目で楽しんで・・・。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1423150.jpg


赤いキャップの容器には「亀辛漬」という青唐辛子を麹で長期熟成させた升本こだわりの薬味が入っています。見た目は醤油のような液状ですが、かなり辛い。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_1465478.jpg


・煮物(人参、椎茸、高野豆腐、緑玉こんにゃく、いんげん)
・卵焼き
・中華クラゲ酢
・鶏つくね
・帆立煮
・木くらげ煮
・海老旨煮
・蓮うこん揚
・亀辛漬

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_203892.jpg


・あさり生姜飯(国産米、あさり、こんにゃく)
・昔ながらのしょっぱい梅干し

↓江戸の味。「亀戸大根」たまり漬け。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_2051100.jpg


どれもしっかり味わい深くて、美味しくいただきました。特に鶏つくねが好きでした~。

↓朝のスカイツリー。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_274814.jpg


↓昼のスカイツリー。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_28918.jpg


北十間川にかかる福神橋は絶好のビューポイント。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_282560.jpg


川面にもスカイツリーが写りこんでいました。こういう写真撮りたかったのよねー。むふふん。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_29578.jpg


↓夕刻のスカイツリー。逆光がめちゃめちゃ雰囲気ある。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_293912.jpg


時間があれば神社めぐりもしたかったなー。香取神社の塀に亀戸大根プレート発見。

亀戸 亀戸升本すずしろ庵の割烹弁当 ミニすみだ川_f0112873_2135658.jpg


ちらっと覗いたら境内に大根の碑がドーンと鎮座されておりました。ちょっとユーモラス♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-08-19 23:38 | 亀戸で | Trackback | Comments(0)