人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉_f0112873_044828.jpg


昨日はお仕事が順調に進み、午後に30分のまとまった休み時間をいただきました。
むふっ、これはあそこへ出かけるしかない!と、東京鯛焼き御三家のひとつである人形町の「高級鯛焼本舗 柳屋」へ。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉_f0112873_0443067.jpg


お目当ては1個150円のアイス最中~~!
鯛焼(140円)とほぼ変わらない値段で、ひんやりスイーツが食べられるのです。

↓レトロな紙袋入り。ドライアイスはつかないので、買ったらすぐに食べちゃいます。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉_f0112873_0444890.jpg


シンプルな真ん丸い形。皮パリッパリ☆

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉_f0112873_0472758.jpg


バニラと小倉の2種類から小倉を選びました。(かじった写真でごめんなさい^^;)
脂肪分少な目のさっぱり系アイス。上品な薄紫色。

人形町 高級鯛焼本舗 柳屋のアイス最中 小倉_f0112873_0511398.jpg


創業90年の老舗のアイス最中はどこか懐かしい味がしました。
さっぱり系だけど、ジェラートとも違う昭和の味。
今度バニラも食べてみようっと☆
Commented by trintrin at 2013-09-06 09:16
おはようございます
にこちゃんはコチラのたい焼きと麻布・四谷
どこのが一番お好きですか?
あんこは四谷ですが総合評価では麻布です・・・

人形町シリーズですね
今半のテイクアウト(お惣菜)コーナーで
メンチカツを見つけたんですが
ひとつ250円で買えませんでした
高額所得者になって「メンチカツあるだけ」
と買いたいな
Commented by pop_up_pump_up at 2013-09-07 22:07
>trintrinさま

麻布の鯛焼きはまだ食べたことがなく、
こちらの鯛焼きもかなり前(ブログを始める前だったかも・・・)に食べたきりで記憶もあいまいになってます~^^;

メンチカツ250円はかなり美味しいんだろうなーと。
揚げたてが買えるんでしたっけ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2013-09-05 23:03 | 人形町で | Trackback | Comments(2)