人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀文のバジルチーちく、トマトチーちく

紀文のバジルチーちく、トマトチーちく_f0112873_1321642.jpg


「期間限定」というのにつられてしまいましたー(笑)。
紀文の「チーちく」シリーズ♪バジルチーちくトマトチーちく

紀文のバジルチーちく、トマトチーちく_f0112873_1331421.jpg


バジルチーちくは、バジルの風味豊かなちくわとクリーミーなカマンベールチーズの組み合わせが最高!
大葉ならともかく、バジルがこんなにちくわと合うなんて、正直驚きです。チーズが間に入ってるからこその美味しさなんでしょうね。

トマトチーちくは、ドライトマト入りのちくわとトマト味のチーズの組み合わせ。ドライトマトのコクがしっかり感じられます。

紀文のバジルチーちく、トマトチーちく_f0112873_1334533.jpg


どちらもそれぞれ美味しいのですが、交互に食べるとより美味しく感じました。(バジルとトマトの相性もいいし、盛り付けたときの色合いも華やかで食べるのが楽しくなります♪)
ぷにぷにした弾力、とろ~りチーズ、食感も楽しくて病み付きです。
Commented by trintrin at 2014-04-27 13:26
こんにちは
プレーンなチーチクは我が家常備です
どこで見つけられたのでしょう?
昨日頂戴した笹かまぼこに
「アスパラガス」がありました
季節限定らしいです
アスパラの食感があったけど
コチラは笹かまは笹かまのままがよいと思った
Commented by pop_up_pump_up at 2014-04-28 22:29
>trinrinさま

スーパーにありましたよ~。(いなげやです。)
さっそくお弁当に入れたら、一気にカラフルに♪
アスパラ入りの笹かまというのも珍しいですね。
(揚げてある練り物にはありそうですが。。。)
アスパラの次は枝豆の笹かまが登場するのかしらん。
Commented by かいちょん at 2014-05-02 19:42 x
これ食べるとニヤー( ̄ー ̄)ってなりますよね……ワイン?ハイボールですかな?

デパ地下とかの紀文で必ず買ってたのは『たまねぎ天』ですっ
温かい奴買えるとダッシュで家帰ってました(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2014-05-03 12:58
>かいちょんさま

ニヤー( ̄ー ̄)ってなりまくりでした!
お料理しながらチーちくつまみ食い(笑)。

紀文の直売店、以前近くにお店があったので練り物やお惣菜を買ってましたよ~。
閉店してしまったのが惜しまれます。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-04-27 12:59 | おうちで | Trackback | Comments(4)