人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

溜池山王 こくりこの鶏メンチ

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_2358668.jpg


今日は赤坂方面へ行ってきました。
ランチは前から気になっていた「こくりこ」へ。接待にも使える焼き鳥屋さんです。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_23582488.jpg


黒い壁は焼いた杉板かな。趣のある佇まい。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_23583980.jpg

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_23371068.jpg


シンプルだけど、すごく存在感ある。。。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_2359721.jpg


ランチは4種類、すべて1000円(税込)。高級感あふれるお店のランチが1000円なんて良心的。しかもごはん大盛り無料(「こくりこの鶏メンチ」はごはんおかわり自由)となってます。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_002851.jpg


「鶏重」と迷って、「こくりこの鶏メンチ」をオーダーしました。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_02892.jpg


半分にカットされた鶏メンチが3個。たっぷりキャベツ。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_033126.jpg


超粗挽きのお肉がぎゅぎゅっと詰まってます。粗挽きというより包丁で叩いた感じかな。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_091699.jpg


ソースをかけて、いただきまーす♪

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_07046.jpg


おおおお、美味しい~~~!
衣はカラッと、鶏肉はざっくりした歯ごたえ。絶品鶏メンチです♪
胸肉なので、あっさり食べられて3個あっというまになくなっちゃう。

↓これ有名ですよね。鶏メンチ3個のうち1個は祇園 原了郭の黒七味をかけていただきました。また違った味わいで美味!

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_0185431.jpg


ごはんも美味しくておかわりすればよかったー。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_0214781.jpg


ぬか漬けはちょっぴり古漬けでした。和みますね。

溜池山王 こくりこの鶏メンチ_f0112873_022987.jpg


味も食感も素晴らしい鶏メンチ。備長炭で焼いた焼き鳥がのってる鶏重も美味しそうでした。
ここはまた行かなくっちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2014-10-14 23:17 | 溜池山王で | Trackback | Comments(0)