人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0215787.jpg


日曜ってランチお休みしてるお店が多いんですよねー。今日も仕事なのに困っちゃう。
出社したら「お昼焼肉食べに行こう!」って話になり、4人で東上野のコリアンタウンへ。

新大久保、赤坂だけかと思ったら上野にもあるんですね。焼肉店や韓国食材のお店が集まってます。(上野でご飯食べるの初めてなので、カテゴリ追加♪)

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_075217.jpg

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_08840.jpg


「馬山館(マサンカン)」。年季の入った店構え。冷麺は冬はお休みとのこと。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_082816.jpg


ランチは焼肉のほかにビビンバとカルビクッパ。アラカルトでお肉のオーダーもできます。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_09097.jpg


ザ・昭和な店内。壁に有名人のサイン色紙が貼られてます。年季の入り方が半端ないです。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_013376.jpg


↓焼肉ランチはハラミ、かるび、 中落ちかるびの3種類。お肉の量で値段が違います。私は中落ちかるび(並盛りお肉100g、950円)をオーダーしました。小皿が6品もついてきた~!

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_013422.jpg


ナムル3種(豆もやし、小松菜、大根)に、キムチ3種(白菜、カクテキ、手前の少し黒っぽいのは葉たまねぎかな)。どれも美味しい~。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0143851.jpg


もみダレが絡んだ中落ちかるび。ランチで食べられるなんて素敵すぎます。稀少なお店だ~。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0173744.jpg


じゅーわー。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0181225.jpg


じゅわわー。4人で囲むガスロースター。私の中落ちかるびとSさんのハラミ。無煙ロースターではないので、煙がすっごいの。

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0183675.jpg


タレをつけてオン・ザ・ライス♪

上野 馬山館(マサンカン)の焼肉ランチ 中落ちかるび_f0112873_0194030.jpg


タレはあっさりした甘めのものが使われてます。中落ちかるびは赤身と脂身が適度に分かれていて、形も不揃いゆえ、肉々しい食感。脂がじゅわっと口の中に広がります。ごはんがやや固めで水分少ないのが気になったけれど、お肉はとても美味しかったー。わかめスープは普通です。

お昼から焼肉食べてスタミナ補給♪コリアンタウンでキムチ買って帰りたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-03-15 23:45 | 上野で | Trackback | Comments(0)