人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23293976.jpg


東上野・浅草通り沿いにあるハラル認証インド料理のお店「HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)」へ行ってきました。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23295837.jpg


年中無休(土日もランチ営業あり)、しかも店名になってるビリヤニが毎日食べられるお店です。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23313721.jpg


ビリヤニのラインナップはホクホクチキン、柔らかラム、季節の野菜の3種類。いずれもライタ・サラダ・ドリンク付き1030円。ビリヤニに力を入れてるお店って都内でもまだそんなにないと思うけど、今後増えていくのかなぁ。
私は柔らかラムのビリヤニをオーダーしました。(オーダーの時パクチーを入れるか聞かれます。少なめでお願いしました。)

↓サラダ。何品目入ってるんだろー・・・ってくらい色々入ってます。量も十分。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23341843.jpg


天辺の白いのは豆腐、右端の拍子切りになってるのはスパイスをまぶしたリンゴ(フライドポテトかと思った~!)です。あとはヒヨコ豆、きゅうり、にんじん、トマト、玉ねぎ、キャベツ、紫キャベツ、水菜、レタス。11品目☆

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_2333284.jpg


↓柔らかラムのビリヤニ。大盛りじゃないですか!!わー、食べきれるかしらん(汗)。しかもパクチーがみじん切りで入ってるー!

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23352594.jpg


柑橘が入ったスパイシーな薬味と生玉ねぎ添え。白、黄色、オレンジ色のバスマティライスを見ると複数のグレービー(カレー)を使って炊き上げてるのでしょうか。手が込んでるなぁ。。。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23355826.jpg


この高さ・・・こんもり盛られてるのわかります?(汗)

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_09784.jpg


スパイシーでしっかり辛いけど美味しい。3~4センチにカットされた骨付きラム肉がごろっごろ入ってます。丁子(クローブ)がホールで入ってるのをガリッっと噛んじゃったり、どくだみパクチーが薫ったりして口の中が刺激的。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_1473847.jpg


↓ライタ。ゆるめのヨーグルトの中に刻んだきゅうりが入ってます。ビリヤニにかけてもこのまま食べてもOKと説明ありました。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23375994.jpg


ごはんにヨーグルトって合うのかなぁと半信半疑でかけてみたところ、これが超絶品!!!!!!

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23444682.jpg


辛さが一旦リセットされて、しかもパラパラのライスがしっとり馴染んでとても食べやすくなり、すっかりハマりました。ライタをおかわりしたいくらいでした。(これがあればパクチーも乗り切れます!)

↓サービスのカレー。これも絶品。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23452760.jpg


おへそが黒い豆、私は初めて食べたけど、これがすごく美味しい。少し焼いたような(燻製にしたような)独特の旨味があるんです。あとで調べたら「ロビア豆」だとわかりました。別名「パンダ豆」。上野にちなんで、かな。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_23454990.jpg


ビリヤニもカレーもスパイシーで、だんだん汗がでてきました。そして全部食べたらお腹ぱんぱんに。

食後はホットチャイを。デザートはサービスです。ココナツミルクにお米のようなでんぷん質の粒々が入ってる甘さ控えめのデザートでした。

稲荷町 HALIMA KEBAB BIRYANI(ハリマ・ケバブ・ビリヤニ)の柔らかラムビリヤニ_f0112873_2347373.jpg


これで1030円って、すごいですよねー。しかもクーポン持ってたのでさらに50円ディスカウント。
隣のテーブルに運ばれてたナンもすごく大きくてびっくりでした~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-03-23 23:28 | 稲荷町で | Trackback | Comments(0)