人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23465450.jpg


新宿のお仕事もそろそろ大詰めとなってきました。燃料切れする前にビタミンチャージ!
モーモーちゃんのいる「ミルクランド」へ。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23473566.jpg


先週ぶり~。また来ちゃった~。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23482174.jpg


↓本日の野菜定食(900円)のメニュー♪

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23484772.jpg


今日は玄米ではなく白米を選びました。黒ごま有機なっとうとコーヒー牛乳(食事をオーダーすると各100円)も追加していただきまーす。ふふふ、今日は初の2人掛けテーブル。大テーブルの相席ではありません^^

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23501083.jpg


↓大根の夏みかん醤油焼き(焼き厚アゲの付け合わせ)、塩もみかぶ・キノコ・こんにゃくの酢みそかけ、黒ごま有機なっとう。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23502522.jpg


大根って柑橘と相性いいですよねー。柚子大根とかね。夏みかんのほんのり甘酸っぱい感じがさっぱりしてて美味しかったです。スライスオニオン、きゅうり、レタスは厚揚げの薬味にもいいですねー。かぶとエリンギと酢みその組み合わせもなかなか個性的。こんにゃくも入って楽しい食感でした。

↓米こうじ入みそ汁はキャベツと大根入り。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_2352098.jpg


↓根菜・抜き菜・金柑ごった煮。じゃがいも、キャベツ、蕗も入ってます。ひかえめに香る金柑がさわやか。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23524796.jpg


↓白ごはん♪玄米も美味しいけど、白米も美味しい~~!ふっくらつやつや!

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_0253525.jpg


白米と玄米のハーフ&ハーフがあったら、迷わずお願いしちゃうだろうなー。(どちらかを選ぶなんて悩ましすぎます。どっちも食べたい~^^)白米のほうが納豆の味がダイレクトに伝わるかな。

↓青菜のおひたし。そのほか白菜漬けもついてました。薄味で作られてるので、野菜の味がよくわかります。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_2356995.jpg


食後にお気に入りのコーヒー牛乳♪

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_23564051.jpg


と、ここでお店の方から嬉しいサービスが!!!うわーい^^自家製ジャムのハチミツヨーグルト♪

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_2356599.jpg


このヨーグルトめっちゃ美味しい~。(あとで調べたら生乳100%!?)雑味がないというか、変なクセがなくてとってもまろやかなんです。ハチミツも絶品、美味しかった~。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_2357569.jpg


きっとアイスクリームも美味しいんだろうなぁ。乳製品のレベルが高いです。

新宿 ミルクランドの本日の野菜定食、黒ごま有機なっとう、コーヒー牛乳(おまけつき)_f0112873_095089.jpg


素敵なサービスにおなかもいっぱいになりました。ごちそうさまでした^^
Commented by りき at 2015-06-11 07:38 x
おねーさん、また来て貰えて嬉しかったです(*^^*)
うちには、[全ての食材から油を抜いてくれ]とか、徹底してる人や色々細かい方が多いので出来るだけ、対応してます。でも、その油抜きの人には昨日厚揚げの皮だけ綺麗に残され、びっくりでした(苦笑)
白米と玄米のハーフ希望の方もいるので、言って貰えれば大丈夫です(^^)

次回は、アイスクリームですね✨
Commented by pop_up_pump_up at 2015-06-11 23:55
>りきさま

ひょえ~、厚揚げの皮まで・・・徹底されてますね。
私は昨日は動物性食品なしの完全菜食だなぁと思いながら食べてました。
(油も使ってないなと・・・^^;)
ハーフ是非お願いします~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-06-10 23:29 | 新宿で | Trackback | Comments(2)