人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荻窪 パンとcafé えだおねのトルコ風さばサンド

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_2313948.jpg


もう何か月も前に雑誌で見かけて、ここ行きたい~食べたい~!・・・って気持ちが募りに募って、やっと叶いました。

パンとcafé えだおね」。荻窪駅南口にあるベーカリーカフェ。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_2344942.jpg

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_235262.jpg


バリアフリーでテラス席もあって、ペットやベビーカー同伴の方にも気がきいた設計です。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_2364192.jpg


ウッドデッキのテラス、さわやか~。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_237069.jpg


サンドイッチが中心のイートインメニュー♪

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_237559.jpg


これこれこれ!土日祝のみ数量限定のレアな一品。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_2383170.jpg


実は昨日お店に行ったんだけど、売り切れだったんです。11時開店で13時半に到着したころには売り切れ。。。「13時までに来てもらえればなんとか・・・」と言われ3連休最終日の本日、12時半に行きましたとも!

席を確保してレジカウンターでオーダー&プリペイド。2番の札が渡されました。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_085466.jpg


店内中央の大きなテーブルに手作りパンが並べてあり、壁側にイートイン席が配置されています。ゆったりした空間。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23295031.jpg


パンはどれも表情が生き生き!オーナーさんの人柄が表れてる感じがします。(パンはテイクアウト・イートインともに可能。)

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23301696.jpg

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23323194.jpg


15分ほどしてついに来ました~!トルコ風さばサンド(600円)!

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23221749.jpg


会いたかったよ~~!

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23341570.jpg


ゴマパンにグリルしたさばとにんじんのラペ、ルッコラ、スライスオニオンを挟んだボリュームいっぱいのさばサンド♪

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23423661.jpg


脂ののったさば(塩味)とゴマパンがすっごい合う~~!隠し味にバルサミコ酢が使われてて、野菜もさばもパンも一緒に食べたらすっごく美味しかったー!

さばサンドにはシミットというトルコのパンが使われています。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23455392.jpg


気泡が大きくもちもちした生地。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_2348670.jpg


おもむろに裏側を見てみたらゴマが信じられないくらいぎっしり!香ばしさの秘訣はここにあり。

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23491197.jpg


紅茶(Ice/セットプライス250円)。アールグレイのアイスティー。よい香りでした。(単品は350円。)

荻窪 パンとcafé  えだおねのトルコ風さばサンド_f0112873_23534624.jpg


さばサンドのほかにバインミーやパテ・ド・カンパーニュを挟んだものもあって、また行きたくなりました。オーナーさんは低姿勢で気遣いがすばらしい。。。人気店なのも納得です。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-07-22 21:56 x
ホントはスミットではなく、
エキメッキというずんぐりしたパンを使います。
これが美味いんですよ。
フランスのバゲットもびっくりという味のパンです。
Commented by pop_up_pump_up at 2015-07-23 00:29
>ヒョウちゃんさま

本場はエキメッキでしょうね。
シミットはリング型だからサンド向きじゃないと思いますが、
このお店はそれをわざわざずんぐり型に焼いてサンドにしてしまうという。。。
日本の鯖サンドって創作ですよね。食パンに〆さばとかありますもんねー。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-07-20 22:31 | 荻窪で | Trackback | Comments(2)