人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くずきり

くずきり_f0112873_14555111.jpg


おやつにくずきりを食べました。つるっと喉ごしいいですねー。夏の味覚。
紙屋商店のくずきりは寒天と国産こんにゃく粉が練りこまれていてヘルシー&リーズナブル。

くずきり_f0112873_1456106.jpg


添付の「れん乳抹茶粉」をかけてまぜまぜ。(くずきり120g、れん乳抹茶粉7.6g。1食127.6gあたり53kcalと優秀。)

くずきり_f0112873_14562823.jpg


さらにうちにある黒ごまきな粉をかけて、いただきまーす♪

くずきり_f0112873_18323198.jpg


このお盆の間に3キロ体重落としました。
3キロぐらいじゃ見た目は変わらないけど、服の脱ぎ着がラクに!!
あと3キロ、いや5キロ、いや10キロ・・・!
教授もお痩せになったことだし、私も!><
Commented by syo-kunin at 2015-08-17 23:17
にこちゃん、こんばんわ。。。

くずきり、れん乳抹茶粉を掛けるんですね?
自宅に黒ごまきな粉があるのも流石です!!
3キロダイエットも凄いですね♪身体に負担が無いようなダイエット、頑張って下さい☆
Commented by pop_up_pump_up at 2015-08-18 16:15
>赤飯番長さま

黒ごまきな粉は毎朝牛乳(低脂肪乳)に混ぜて飲んでます♪
すりごま代わりに、お浸しやきんぴらにもまぶしてますよ。
和菓子はカロリーが低くていいですねー。
豆も海藻も好きなので、豆かんなんて最高です!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-08-17 15:11 | おうちで | Trackback | Comments(2)