人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただきました♪

いただきました♪_f0112873_22531347.jpg


エチオピア旅行土産をいただきました。あれー、なぜか日本語が・・・(笑)

いただきました♪_f0112873_22534235.jpg


エチオピアってどこにあるの~?アフリカ?どのあたり~?通貨もわからないくらいエチオピアに疎い私ですが、カルディコーヒーファームの豆知識で「コーヒー発祥の国」ということはなんとなく知っていました^^;

エチオピアの首都・アジスアベバにある「TO.MO.CA. COFFEE」というお店のコーヒー豆(250g)。

いただきました♪_f0112873_22542256.jpg


TO.MO.CA.のロゴ入りビニール手提げ袋がこれまたビッグサイズなんですが、なぜか強烈な石鹸(というか洗濯用粉洗剤?)のニホヒを放っていて、袋だけすぐに撤収させていただきました><

いただきました♪_f0112873_22544775.jpg


エチオピアの塩(Table Salt)とおまけ(?)の小笠原の塩。

いただきました♪_f0112873_22552789.jpg


小笠原の塩はともかく、このエチオピアの塩、紙箱には製法・成分などの表記が一切ないので、岩塩なのか海水塩なのかまったくわかりません。

いただきました♪_f0112873_22554622.jpg


んー?この箱からも石鹸のニホヒが・・・。もしかして中身石鹸だったり・・・?
開けるのが楽しみです^^
Commented by kimcafe at 2015-10-01 21:43
代々木上原にもこのコーヒーの袋がいっぱいあったんですが、単なるディスプレイのようで、販売用は別のデザインの袋に入ってました(^^ゞ
Commented by pop_up_pump_up at 2015-10-02 23:14
>kimcafeさま

HP見るとたしかにデザイン違いますね。
ではこの袋大事にとっておきましょう^^
さっそく毎日飲んでます~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-09-28 22:30 | おうちで | Trackback | Comments(2)