人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_173791.jpg


銀座でランチ第1弾♪
銀座三越で開催中の「食のイタリアフェア」へ行ってきました。フードコートがあるので、会場内で購入したフード&ドリンクでサクッと立食ランチです。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_18954.jpg


フードコートにはバル風のハイテーブルが並んでます。ジェラート食べてる女子、グラスワインを飲んでるイタリア人、エスプレッソにカプチーノ・・・私もテーブルキープすべく先にドリンク買ってきました。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_184933.jpg


↓【ニップンインターナショナル】オルトジェル シチリア産有機ブラッドオレンジジュース(270円)

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_110371.jpg


日本製粉グループの「ニップンインターナショナル」のブースで見かけたオルトジェル社の有機冷凍ブラッドオレンジジュース。通常はホテルとレストランにしか販売していないとのことで、こういう一般向けに売るのは珍しいそうです。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1105781.jpg


すぐ飲めるカップ売りもあったので一杯購入。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1115469.jpg


「この一杯でホテルやレストランだとだいたい800円~1000円位ですね。270円はお得なんですよ~。」と店員さん。たしかに氷も入らずオーガニックの100%ストレートジュースがこの値段は魅力。時間が経っても薄まらないのもいいですよねー。

このジュースを持ってフードコートのテーブルへ移動しました。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1214044.jpg


メニューも各テーブルに置いてあります。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_123478.jpg


目の前の切り売りピッツァが焼き立てでとても気になるーー!

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_113112.jpg


見れば見るほど美味しそう~。ハガキよりも一回り大きなサイズにカットされています。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1133997.jpg


↓【アンティカ】マルゲリータ、ナスのパルミジャーナ(各381円)

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1141694.jpg


店内で召し上がりの場合、軽くリベイクして熱々をテーブルまで持ってきてくれます。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1143530.jpg


↓マルゲリータ。具は定番のモッツアレラチーズ、トマト、バジルの組み合わせですが、なんといってもピザ生地に特徴があります。外側はガリガリっとしてて、中はふんわりもっちり。こんな食感のピッツァは初めて食べました。美味しい!

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1145254.jpg


生地がハードに立ってるっていうんですかねー。ナポリピッツァだとチーズの油分やトマトの水分でふにゃっとしてしまうけど、これはぜんぜんそうはならず最後までクリスピーに食べられます♪

↓ナスのパルミジャーナ。ナスがとろっとろ~。チーズもとろっとろ~。口の中で渾然一体となって最高です。塩気とコクのあるチーズがクセになる美味しさ。ワインにも合いそう。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1151355.jpg


ブラッドオレンジジュースも雑味がなく自然の美味しさそのまま。酸味と甘さのバランスが絶妙です。

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_112528.jpg


食後にメルカート(市場)エリアを覗いて、ポルチーニ茸やチョコレートの試食をいただいて帰りました。
美味しいものがいっぱいすぎ・・・♪

食のイタリアフェア ローマ風切り売りピッツァとシチリア産有機ブラッドオレンジジュース_f0112873_1272338.jpg


ごちそうさまでしたー^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-10-23 23:24 | 銀座で | Trackback | Comments(0)