人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_2231316.jpg


メトロ東銀座駅の改札から直結。雨にぬれずに行けるんですねー。歌舞伎座地下2階のお土産処「木挽町広場」。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23131058.jpg


セブンイレブンやタリーズコーヒーも入っているうえに、朝から焼きたてのパンが買えるとなると、出勤前のオフィスワーカーは間違いなく通っているでしょうね。観劇しなくても施設を利用できるなんて意外と身近な存在の歌舞伎座。

そうそう東銀座駅はホームからもう歌舞伎カラーです。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_2310202.jpg


セブンイレブンの横3本ラインも歌舞伎カラー。あとクロネコヤマトの受付ブースも歌舞伎カラーだったなぁ。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23104847.jpg


こびき小路。銘店コーナーです。食べ物から雑貨・小物まで。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23172840.jpg


広場の真ん中にどーんと大きな提灯がぶらさがってます。11月に入ったら幟旗が模様替えしました。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23194653.jpg


焼きたてパンが買えるお店が2軒あります。ひとつはデイリーヤマザキ系のお土産処「はなみち」。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23203021.jpg


店頭にずらりと並んでます~。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_2321313.jpg


ヤマザキのランチパックや菓子パンも(ちょっぴり)売ってます。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23213636.jpg


もうひとつはうどんやカレー、あんみつ、ソフトクリームなどの軽食・甘味が食べられる「歌舞伎茶屋」。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23231678.jpg

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23253529.jpg


よく見るとラインナップが違います。(あんぱん、クリームパン、惣菜パンはどちらにも同じものがあったけど、それぞれのお店限定のパンがあります。)

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23255661.jpg


↓はなみち限定の隈取ロールデニッシュ(170円)と塩バターパン(150円)。人気2TOPだそうです。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23523364.jpg


↓これすっごく美味しかった!メープルクリームのロールケーキをデニッシュ生地で包んだパン。ふわふわスポンジとコクのあるデニッシュを一緒に食べるってありそうでなかったと思う。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23524918.jpg


裏側。3.5センチくらいの厚さにカットされています。メープルクリームがすごく合ってるなぁ。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_2353735.jpg


隈取プリントのホワイトチョコは、ずれないようにチョコクリームで接着してありました。隈取の柄は3種類。これが一番コワモテだった(笑)。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23541581.jpg


塩バターパンは軽くリベイクしました。スイス産発酵バター入りマーガリンが生地にジュワーと染み込んでます。いい香り。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_023113.jpg


↓歌舞伎茶屋限定の隈取よもぎ蒸しパン(150円)。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23575668.jpg


よもぎがすっごく入ってるー。ふわふわで美味しかった。たまご色のたまご蒸しパンもありました。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_23591814.jpg


歌舞伎茶屋は閉店が18時なので、18時以降ははなみちがパンを引き取って一緒に販売されます。

東銀座 歌舞伎座ベーカリーの焼きたて隈取パン_f0112873_071435.jpg


月替わりのパンもあって、11月の新作パンは6日から登場です♪イートインできるテーブルやベンチがあるので、ランチ利用にいいかも~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-11-03 22:52 | 東銀座で | Trackback | Comments(0)