人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん_f0112873_1650534.jpg


紫玉ねぎでもにんにくでもありませんよー。ヒヤシンスの球根です。

水を注ぐだけという超簡単便利な水栽培セットが、定価245円のところ100円に値下げしておりました。説明書を見ると12月中旬が水栽培の開始期限。そっか、球根にも賞味期限のようなものがあるのですね。

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん_f0112873_16512782.jpg


白色と濃桃色の2種類、ほかに紫色もあったけど、3つも面倒見られるのか不安だったので、とりあえず2つ買って帰りました。

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん_f0112873_16515563.jpg


樹脂性の留め具にホールドされている球根ちゃん。もしかして、アボカドの種の水栽培にも使えたり・・・?

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん_f0112873_1781867.jpg


水が根の部分に浸かるように入れて冷暗所へ置いておきます。

ヒヤシンス水栽培セット 水栽くん_f0112873_1793595.jpg


ちゃんと開花してくれるかなぁ。成長が楽しみです♪
Commented by syo-kunin at 2015-12-13 19:32
にこちゃん、こんばんわ。。。

ヒヤシンス水栽くん、名前が可愛いですね!
育てる過程が楽しめるなんてイイじゃないですか!
ムスメ(妻)も育ててますが、結構大きくなってますよ~
根がウニョウニョしてて気持ち悪いですけど(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2015-12-14 23:38
>赤飯番長さま

さっそく根が少しのびてきました♪
ヒヤシンス育てるなんて、小学校以来かも・・・(笑)
春まで楽しみに育てます~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2015-12-13 17:04 | おうちで | Trackback | Comments(2)