人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22563259.jpg


京王線美味しいものめぐり第8弾!
実は「京王線パン屋さんめぐり」にしようかと考えたくらいパン屋さんが多い京王線。だけど日曜・祝日お休みのお店が多く、土曜しか遠征できないとなると限られちゃうんですよねー。

とても気になっていた「パン工房 プクムク」。笹塚駅からちょっと歩いて住宅街の中にお店があります。中野通りを北へ進み、途中左へ1回曲がるのですが、曲がるとこ間違えちゃって、かなり行き過ぎてしまいました。4月上旬並みのぽかぽか陽気に汗だくになりながら、お店を探しまくってやっと見つかった~~!

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22125289.jpg


絵心あふれまくりの外観!子供が遊べるように、だと思うけど左下のライオンのところはルーレットのように回せるみたい。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_229682.jpg


対面販売なので、お店の前にチャリンコ乗りつけてそのまま注文している子連れママさんも見かけました。ライドオン・ドライブスルーでパンが買えます~!

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_2244544.jpg


お知らせもこのとおり、なんだかわくわくしてきちゃう。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22425688.jpg


パンは110円~130円が中心価格、どれもお安いです♪

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22433440.jpg

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22434685.jpg

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22435878.jpg

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22441250.jpg


人気ランキングとアレルギー表示も。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22505686.jpg


迷いに迷って4つ選びました!4つで410円って、素敵すぎ~。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22565467.jpg


ランキング第1位のクリームぱん(110円)。少し小振りのサイズなのに見た目を裏切るずっしり感。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_22581363.jpg


もっちもちの生地の中に甘さ控えめのとろとろクリームがたっぷり!滋味あふれる美味しさです。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_23121583.jpg


ランキング第2位のねぎぱん(110円)。これめっちゃ美味しい~~~!ねぎの甘さとしょっぱいチーズを組み合わせた甘じょっぱい系。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_231327100.jpg


焦げたところがまた香ばしくて最高です。ワインやビールのおつまみにも合うだろうなぁ。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_23142795.jpg


バナナブレッド(110円)。芳醇なバナナの香り。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_23145016.jpg


ものすごくしっとりしてて、やさしいバナナの甘さが口に広がります。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_2247121.jpg


クロワッサン(80円)。バター効いてます!美味しい~。

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_23163736.jpg


少しリベイクしてサクサク感を楽しみました。かわいらしいサイズはカロリー摂りすぎなくていいですねー^^

↓まだまだこーんなに種類があります。「みそピーナッツ」とか「ライ麦クルミレーズンいよかん」とか気になる~!

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_23172699.jpg


3月から値上げだそうで、大至急再訪しなくっちゃ♪

笹塚 パン工房 プクムクのクリームぱん、ねぎぱん、バナナブレッド、クロワッサン_f0112873_232046.jpg


また行きたいパン屋さんです^^
Commented by tony_etoile_bis at 2016-02-24 01:54
日本のパン! 全部おいしそう~♪
クロワッサン、層がくっきりしていて
焼き戻したらサックリしそうですね。
ねぎパンには目が釘付けです。(笑)
Commented by pop_up_pump_up at 2016-02-25 00:29
tonyさま

ねぎぱん美味しかったですよ~。玉ねぎではなくねぎってところが和風ですよね。
ほかにもまだまだ気になるパンがあるので、また行きたいなぁと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-02-13 21:54 | 笹塚で | Trackback | Comments(2)