人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0481812.jpg


京王線美味しいものめぐり第10弾!
東急百貨店吉祥寺店で開催中の「京都 大阪 味巡り」に行ってきました。大阪で焼き上げて、空輸で運ばれてくるというパンがどんなものか気になって。。。販売時間が11:30ごろとのことで11:35に会場に入ったら、すでに行列でしたー!(551HORAIの行列もすごかったけど!)

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0483530.jpg


↓【大阪府/玉出木村家】りんごのロールデニッシュ(216円)、メープルナッツ(216円)

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0485214.jpg


10種類のパンが並んでいて山のように買っていく人ばかりだったけど、私は2つ。いろいろ食べてみたかったけど、何しろ1個のパンが大きく、甘いパンばかりなのでいくつも選べなくて・・・。5個入りのをバラして売ってくれたらよかったんだけど、保存料を使ってないそうで、翌日までに食べきれる量・組み合わせで2つ選びました。

↓りんごのロールデニッシュ。自家製リンゴジャムを巻き込んだロールケーキをデニッシュ生地で包んだもの。

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0501811.jpg


「カルピスバター使ってます。マーガリンは一切使っていません。」とのことで、レトロな見た目とは裏腹に、ものすごく洗練されたバターの味。ロールケーキはしっとり、デニッシュ生地はザクザクで食感も楽しめました。

↓メープルナッツ。ふわふわのミルクパンにくるみが混ぜ込んであり、メープルシロップとカルピスバターを合わせたクリームが挟んであります。

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0503634.jpg

京都 大阪 味巡り 玉出木村家のりんごのロールデニッシュ、メープルナッツ_f0112873_0505191.jpg


メープルの甘い香りとくるみの香ばしさ、口の中でいつまでも続くカルピスバターの余韻が最高でした♪

甘くないパンもあるとよかったけど、惣菜パン、食事パンは見かけませんでした。甘いパンが得意なのかな。カルピスバターのクロワッサンを食べてみたいけれど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-02-21 23:16 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)