人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛すじカレー

牛すじカレー_f0112873_23224486.jpg


帰省から戻ってきて、自動車免許の更新に行き、銀行に行き、病院へ健康診断の予約を取りに行き、時間のあるうちにあれこれ用事を済ませたら、5月ももう終わり・・・。ひとつできなかったのは、Windows10へのアップデート。

溜りに溜まった一時ファイルを削除して容量を空けてから挑んだのですが、更新プログラム1個がアップデートされずに失敗に終わります。その結果Windows7が復元されてしまいます。2回試したけど同じ結果に・・・。拡張OS版のウィルスソフトも買っちゃったのになぁ。一筋縄ではいかないもんですねー。
また時間のあるときにチャレンジするとして、、、

牛すじカレー♪

牛すじカレー_f0112873_23282344.jpg


冷凍室に眠っていた黒毛和牛の筋肉をじっくり柔らかくなるまで煮ること数日。コラーゲンたっぷり牛すじカレーになりました。具は玉ねぎ、人参、エリンギ。

牛すじカレー_f0112873_23295857.jpg


発芽玄米ごはんにレーズンをトッピング♪

牛すじカレー_f0112873_23301756.jpg


ヨーグルトを食べるときにドライフルーツを混ぜるのが好きなんですが、今食べてるのは紀ノ国屋のベリーミックス。

牛すじカレー_f0112873_23305483.jpg


レーズン、サンマスカットレーズン、クランベリー、ブルーベリーのミックス。この中の2種類のレーズンを使いました。

牛すじカレー_f0112873_23311518.jpg


レーズンは鉄分が豊富なんですよね。
Commented by ヒョウちゃん at 2016-05-31 23:48 x
わたしゃ、勝手にWindows10にアップデートされてしまい、結構不便被ってます。
肉がゴロゴロ入ったカレーもうまいですが、スジ肉でよく煮込むとこれまたいいですよね。
香港で食べましたが、このあたりじゃ、出してくれる店がないかも。
Commented by pop_up_pump_up at 2016-06-01 23:31
>ヒョウちゃんさま

私の場合は、アップデートを予告するポップアップがでてきて、
予告通りカウントダウンが始まりました。
でも結局アップデート失敗に終わり、Windows7です。
大急ぎで容量空けて、セキュリティソフトも買い足したのにー・・・><

牛すじ大好きです。どて煮を作ることもあるけど、今回はカレーに♪
手間のかかる食材なだけに、美味しさもひとしおです~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-05-31 23:04 | おうちで | Trackback | Comments(2)