人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_031141.jpg


麺類の気分ではなかったけれど、ランチ難民になってしまいそうだったので、慌ててかけこみました。2週間ぶりの再訪、「豊前房(ぶぜんぼう)」。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0305897.jpg


そうだ前回果たせなかった冷たいうどんを食べなくっちゃ。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0312851.jpg


というわけで、冷やしざるうどん(炊きこみご飯つき864円)をオーダーしました。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_031491.jpg


つやっつやの手延べうどん。少し太くなった幅広部分も混ざってます。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_032649.jpg


下関の魚で作られた竹輪とかまぼこ。ぷりっとして美味しいです。大葉を巻いて一緒に食べたらさらに美味しかった。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0323928.jpg


ごまだれと、

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0325622.jpg


かつおだしの2本立て。この透明感!

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_8595176.jpg


薬味はねぎ、大根おろし、ごま、おろし生姜。かつおだしのつゆに入れたら一気に味が引き締まりました。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0341585.jpg


うどんがもうすこし冷やされてれるほうが好みだけれど、茹でたてを提供だからしょうがないのかな。つるつるもちもち、あっというまになくなりました。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0344132.jpg


炊きこみご飯も大根漬けも滋味あふれてます。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_0361423.jpg


各種こだわり食材。コーヒーはこのお店の使ってるんですねー。お茶も美味しいなぁと思ったら、宇治のほうじ茶だったとは・・・。

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_993597.jpg

池尻大橋 豊前房(ぶぜんぼう)の冷やしざるうどん_f0112873_995024.jpg


私の次の人で終了となった炊き込みご飯、今日はごぼう入りでした。間に合ってよかった♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-06-24 22:33 | 池尻大橋で | Trackback | Comments(0)