人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22135554.jpg


ラーメンとカレーは月1回までって決めてるんだけど、やばーい、食べちゃった。今月2回目のラーメン。でもこれがすっごく美味しかった~!

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22152195.jpg


小田急百貨店新宿店で開催中の「秋の北海道大収穫祭」へ行ってきました。天然だしのラーメンがとーっても気になってしまい、仕事帰りにイートイン♪

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22143113.jpg

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22144750.jpg

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_221562.jpg

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22141294.jpg


↓【苫小牧市/天然だし麺処 あさま】だし塩(820円)。すごーい、この透明感!

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_2216475.jpg


ジャンクというコトバとは無縁の「だし塩」ラーメン。「純淡麗」っていうジャンルがあったら、間違いなくそれでしょう。

トッピングは蒸し鶏と、

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22254161.jpg


つみれ、小ねぎ、白髪ねぎ、大葉、そしてメンマ。やわらかな蒸し鶏と、粗挽きの肉々しい食感のつみれのコントラストが印象的。大葉がさわやかなアクセント。

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22255874.jpg


中細縮れ自家製麺。なんて食べやすい麺なんだろー。しなやかさがあります。

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22302518.jpg


鶏ガラベースのスープに海産物の旨味が溶け込んでます。塩気はごく控えめ。だし茶漬けの「だし」、っていったほうが伝わりやすいかな。

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_22354111.jpg


ブラックペッパーを入れるとまた違う味わい。美味しい!

秋の北海道大収穫祭 天然だし麺処 あさまのだし塩_f0112873_2236137.jpg


まるで繊細な和食を食べてるような塩ラーメンでした。むふっ、もちろん汁完です♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-09-24 22:48 | 新宿で | Trackback | Comments(0)