人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さつまいもごはん弁当

さつまいもごはん弁当_f0112873_2310375.jpg


東京は初雪が降りました。朝から寒く、予想最高気温4℃の予報。よんどぉーー!?
腹巻して(今年初腹巻。笑)、背中に使い捨てカイロ貼って(今年初カイロ)、ダウン着て、イヤーマフとマスクでフル装備出勤しました。

↓雪あかりで撮ったさつまいもごはん弁当。

さつまいもごはん弁当_f0112873_23105946.jpg


さつまいもは紅乙女を使いました。仕上げに黒ごまをパラリ。
小松菜のごま和え、黒豆煮、海苔とちりめんの卵焼き、ソーセージを詰めました。

雪の影響でダイヤが乱れ、電車内が超満員。鞄がもみくちゃにされ、お昼にお弁当を開けたら、黒豆と小松菜がとっ散らかって、ちらし寿司みたいになってました。えーん><

↓17:08のスカイツリー。(今日は「ちらし寿司」ライティング。)雪はやんだけど、外さむかったー!

さつまいもごはん弁当_f0112873_2317581.jpg


1.5km離れたところから撮影していますが、今朝は降雪のため同じ場所からまったく姿が見えませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2016-11-24 23:18 | おうちで | Trackback | Comments(0)