人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の塩糀焼き弁当

鶏の塩糀焼き弁当_f0112873_23534228.jpg




鶏胸肉を一口サイズに切って塩糀に漬け込み、オーブンで焼いて黒七味をパラリ♪糀効果で鶏胸肉がしっとりやわらかくなって美味しい~☆

ゆで卵、野菜炒め(キャベツ、ピーマン、エリンギ)、煮物(のやきちくわ、ひじき入り揚げはんぺん)、霜降りいんげんのごま和えを詰め、ごはんにしそふりかけをかけました。昨日に引き続き三杯酢のカップもずくをお供に。

↓霜降いんげんは、こーんな色してます。実はこれ、岐阜の伝統野菜・秋縞(あきしま)ささげ。傷んでるわけではありません。もともとこういう色。(写真は秋田県産の霜降りいんげん。)

鶏の塩糀焼き弁当_f0112873_23535711.jpg

鶏の塩糀焼き弁当_f0112873_23541279.jpg


茹でるとめっちゃ鮮やかな緑色に♪

鶏の塩糀焼き弁当_f0112873_0261713.jpg


普通のいんげんよりも甘みがあります。筋はありません。秋が旬の霜降いんげん、シャキシャキして美味しかった~。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2017-10-26 23:35 | おうちで | Trackback | Comments(0)