人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_0121387.jpg


チェーン店とラーメン店がひしめく学生街・早稲田で、貴重な割烹・小料理のお店を見つけました。「季節料理 すぎうら」。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_155221.jpg


創業30年。学生さんには少し敷居が高い(と思われる)大人のお店。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_174642.jpg


ランチは天ぷら、刺身、焼魚、フライなどの定食がメニューに並びます。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_181453.jpg

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_183127.jpg

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_192570.jpg

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_19485.jpg

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_110270.jpg


↓本日の炊きこみご飯定食(焼き魚、野菜の天ぷら、小鉢、茶わん蒸し、味噌汁、お新香付1080円)。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_0161422.jpg


本日の炊きこみは蟹五目ご飯。ほっとするやさしい味に仕上がってます。蟹がたっぷり。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_0154522.jpg


↓焼き魚は銀だら。脂がのってて美味しかった。野菜の天ぷらは、ししとう、ベビーコーン、かぼちゃ、舞茸。塩が振ってあるのですが、野菜の甘みを味わうなら塩はもう少し控えめでもいいかも・・・もしくはなくてもいいと思いました。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_0333013.jpg


↓ぎんなんと鶏肉入りの茶わん蒸し。三つ葉と海苔の味噌汁。お新香は胡瓜のぬか漬け、ごぼう醤油漬け、かぶ、大根。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_1184326.jpg


小鉢は茄子の煮びたし。油揚げ、わかめが添えられてます。やわらかい茄子がひたひたに煮汁を吸ってて美味しかったー。

早稲田 季節料理 すぎうらの蟹五目ご飯定食_f0112873_120637.jpg


この定食ひとつで、揚、焼、蒸、煮、といろんなお料理(技術)が味わえます。あとは「造」、刺身が気になる・・・。そうそう、カウンターの水槽にはさざえと車エビがいました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-07-13 23:19 | 早稲田で | Trackback | Comments(0)