人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかさや本舗のじゃがバターすいーとぽてと

わかさや本舗のじゃがバターすいーとぽてと_f0112873_12111411.jpg


最近食べたおやつです。わかさや本舗の「じゃがバターすいーとぽてと」。

通常スイートポテトに使われるお芋はさつまいもですが、これはじゃがいも、中でも甘みの強い品種「インカのめざめ」を使ったもの。プラケースに流し込んであるのでスプーンでいただきます。

わかさや本舗のじゃがバターすいーとぽてと_f0112873_12123899.jpg

わかさや本舗のじゃがバターすいーとぽてと_f0112873_1213484.jpg


発酵バターがきいてて良い香り~。じゅわじゅわ感があります。

わかさや本舗のじゃがバターすいーとぽてと_f0112873_12132933.jpg


驚いたのは「じゃがバター スイートポテト」で検索すると、レシピでもなく必ずこの商品がヒットするんです。(類似品とかありそうでないのか・・・。)これってすごい企業努力だと思う。ちなみに「じゃがバター」「スイートポテト」単品キーワードで検索するとレシピがわんさか出てきます。

冷して食べても美味しかった♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-08-04 12:14 | おうちで | Trackback | Comments(0)