人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_2358650.jpg


早稲田でランチ第5弾♪
行こうと思ってたお店がまさかのお休み。うわー同行者がいるのに、えーと、えーと・・・!!

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_2348368.jpg


急遽飛び込みました。「すし酒場 魚扇(うおせん)」。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_2347531.jpg


1階と2階にお店があります。(入口は別になってます。)この日のランチは2階でのみ営業と書かれていたので2階へ。

そういえばこの辺りってお寿司が食べられるところってあんまり無いかも。。。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_23525457.jpg

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_23531189.jpg


↓ランチ握り(茶碗蒸し、お椀付き950円)。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_2358259.jpg


中トロ、白身、マグロ赤身、いか、サーモン、甘エビ、玉子焼き、とびこ軍艦巻、そしてお皿やテーブルの色と同化してわかりづらくなってるのが、マグロの手巻。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_064665.jpg


手巻は海苔が固めで噛み切るのに苦労したのと、中トロにややスジが残るのが気になりました。サーモンが美味しかったなー。あと個人的にハマったのがとびこ。プチプチ食感が楽しい。

ねぎとわかめのお味噌汁。あつあつです。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_09158.jpg


茶碗蒸しにはぎんなん、かにかま、鶏肉が入っていました。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_094397.jpg


同行のSさんはサーモンねぎとろ丼。美味しそう~。こちらも茶碗蒸しとお椀付き。

早稲田 すし酒場 魚扇(うおせん)のランチ握り_f0112873_0384445.jpg


リーズナブルにお寿司が食べられて、学生さんウケしそうなお店。8/11~16はお休みと書いてありました。

・・・で、今日のお昼休み、散歩がてら行きそびれたお店の様子を見に行ったのです。が、今日もシャッターが降りていて。。。

学生街だから長めの夏休みなのかなと思ったら、「店主が高齢化につき閉店することになりました」と貼り紙がしてありました!!ええー!!

あの大隈重信も足を運んだという、カツ丼とカレー南蛮発祥の老舗のお蕎麦屋さんが、、、うう、食べたかったー!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-08-06 22:07 | 早稲田で | Trackback | Comments(0)