人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_1047345.jpg


早稲田でランチ第6弾♪
おかずたっぷり麻の葉弁当に感動した「お菜処 麻の葉」へ再訪してきました。

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_1036877.jpg


待ち人数0人♪私が入ったらちょうど満席に。いいタイミングで入れてラッキー☆

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_1036559.jpg


↓かきフライ定食(870円)。「広島県能美島のかき」ということは、これは夏牡蠣☆ランチで夏牡蠣が食べられるなんて~♪

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_10414756.jpg


手作りの揚げたてサクサクの牡蠣フライが5個に、自家製タルタルソースがたっぷり。レモンもソースもついてていろんな食べ方ができちゃう。

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_1044337.jpg


サイドも手が込んでます。煮物(厚揚げ、オクラ)、こんにゃくの梅肉和え、クミン風味のパスタ、プチトマトとレタスのサラダ(とうもろこしドレッシング)。どれをとっても味がかぶらないバラエティーの豊かさがいい。

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_1051788.jpg


とうもろこしの甘みと粒々が生かされたドレッシングは、夏を感じさせてくれます。

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_113990.jpg


ごはん、かき玉汁、そして・・・おぼろ豆腐?生湯葉!?

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_11124751.jpg


山形の「だし」が添えてあります。豆乳がぎりぎり固まったくらいのとろとろ感が濃くて美味しくて。だしとの相性もすごくよかった。

早稲田 お菜処 麻の葉のかきフライ定食_f0112873_11294914.jpg


このお店はきっと何を食べても美味しいんだと思う。お店側の意識がお料理から伝わってきます。懐にもやさしくてまた行っちゃうなぁ。

大満足のかきフライ定食、ごちそうさまでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-08-10 23:43 | 早稲田で | Trackback | Comments(0)