人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_037480.jpg


コピス吉祥寺地下1階にファームメイドの本物いちごをたっぷり使ったかき氷を発見!!8月末まで限定販売とのことで、さっそく食べてきました。

今年2月にオープンした「牛骨ラーメン いとう」。石焼ビビンバからかき氷まで、幅広いメニューに一瞬何屋さんかわからなくなってしまうのですが・・・。

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_048060.jpg

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0482338.jpg


以前この場所には「韓国家庭料理 チェゴヤ」があり、FC契約終了して自分のお店をオープンさせたそうです。店主曰く、「チェゴヤ(時代)のスタッフがいるから韓国料理もできるし、兄弟が香川でスカイファームといういちご農家をやってるので、ラーメンの客足が遠のく夏場の客寄せにコラボしてかき氷を販売している」のだそうです。

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0484264.jpg

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0492545.jpg

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0501090.jpg

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0502629.jpg

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0505015.jpg


かき氷だけの注文でもOKとのことで、いちご、いちごみるく、みかんの中からいちごを選びました。(各600円。券売機にかき氷のボタンがないので、帰るときに現金で支払います。)

ひゃ~~~!真っ赤なかき氷が登場。

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_052019.jpg


つぶつぶたっぷり、果肉感がリアル!!3種類のいちご(さちのか、さぬき姫、女峰)にほんの少し砂糖を加えて作られるいちごシロップは甘酸っぱくて、香りもよくて、いちごそのまんまの味。最高!

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_037480.jpg


ビビンバスプーンでかき氷を食べるのは人生初。ああ、ブレちゃってるよー^^;

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_053457.jpg


甘みがあっさりしているので、ミルクをかけても合うだろうなと思いました。

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0541817.jpg


みかんかき氷は今の時期は夏みかんとみかんを合わせて使っているとのこと。これも美味しそう。瀬戸内のみかんも気になるなぁ。。。

吉祥寺 牛骨ラーメン いとうのつぶつぶいちご入りかき氷_f0112873_0543649.jpg


それにしても600円でこのクオリティーはすばらしい。美味しいかき氷でしたー。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-08-15 23:36 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)