人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

八重垣 純米 山田錦 Keema Curry

八重垣 純米 山田錦 Keema Curry_f0112873_10123458.jpg


残暑厳しいー!猛暑のキッチンで手間のかかるお料理を作る気にもなれず、おうちでレトルトカレーのお昼ごはん。「八重垣 純米 山田錦 Keema Curry」を食べました。(開発製造はオフィスシン

5分ゆでるだけで美味しいカレーが食べられる・・・はー、幸せ~。

八重垣 純米 山田錦 Keema Curry_f0112873_125546.jpg


黒毛和牛の挽肉を使ったスパイシーなキーマカレーです。トマトの酸味、ココナッツミルクの甘さが後追い。純米酒は極控えめで、お酒が苦手な人(私)も美味しく食べられる仕上がり。(まろやかさがきっとお酒なんだと思うけど、よくわからなかった・・・。)

八重垣 純米 山田錦 Keema Curry_f0112873_131291.jpg


スパイシーで少しサラッとしていて暑い日にぴったりのカレーだなぁと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-08-25 23:48 | おうちで | Trackback | Comments(0)