人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23381831.jpg


大阪・阪急梅田本店のあの名物が渋谷に来てくれたーー!これは食べなおられへん!東急百貨店東横店で開催中の「なにわうまいもん市」へ行ってきました。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23384494.jpg

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23391469.jpg


実演やってます!3台の専用プレス機がフル稼働!渋谷も行列必至ー!

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23385933.jpg

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_2339314.jpg

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23394625.jpg

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_2340182.jpg


↓【阪神名物 いか焼き】デラバン(206円)、和風デラ(216円)。会場内に特設されたフードコート(立ち食いカウンター)であったかいうちにいただきまーす。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23402637.jpg


玉子入りのいか焼き、デラバン。6年半ぶりの再会!阪急百貨店でいか焼き買って食べたのが懐かしい~~。あの時もすんごい行列だったんですよね。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23423489.jpg


メリケン粉のもちもち生地に、コリコリぷりぷりのいかと玉子と特製ソース。間違いないやつです。ソースが少し甘めでB級感あおってます。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23425259.jpg


和風デラは、焼きたてがちょうど目の前に並んで店員さんと思わずニヤリ。いか、玉子、ネギ入りのしょうゆ味で、あっさりした味わい。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23431730.jpg

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23435452.jpg


ソース味としょうゆ味、どちらもそれぞれに美味しかったけれど、私はソース味のほうが好きだなー。

なにわうまいもん市 阪神名物 いか焼きのデラバンと和風デラ_f0112873_23462377.jpg


安い・早い・旨いの3拍子そろっててサイコーです♪
Commented by tony_etoile_ter at 2018-10-27 19:19
にこちゃん、こんにちは!

イカ焼き、懐かしい~。
私たちも帰省の度に横を通るものの、
なかなか立ち寄る機会がなくて…。
(あの時の場所より駅のはずれに移転してしまったのもあり)
私もソース派です。(笑)

さて、ブログを引っ越しました!
これからもよろしくお願いいたします。 tony
Commented by pop_up_pump_up at 2018-10-28 13:43
>tonyさま

デラバンがなかなか東京でお目にかかれず、6年以上もの歳月が・・・(笑)
渋谷に来てくれたので、はりきって食べてきました~。
tonyさんもソース派なんですね^^
ァメリケン粉にはソースの方が合ってるような気がします。
あの大阪食べ歩きを思い出して懐かしくなりました。

新しいブログにもまたおじゃましますね☆
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2018-10-08 22:38 | 渋谷で | Trackback | Comments(2)