人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫路おでん

姫路おでん_f0112873_22295074.jpg


人生初の姫路おでん。
おでんって全国各地にあるけど、そのスタイルが様々で奥が深い食べ物だなぁと思います。ちなみに私のソウルおでんは「八丁味噌」で食べる田楽風のおでん。東海地方ではポピュラーなおでんなんですよ^^

ヤマサ蒲鉾の姫路おでん。

姫路おでん_f0112873_2230517.jpg


「しょうが醤油で食べる」のが姫路流。パック入りの調理済みおでんに、おろししょうがと醤油の小袋がついておりました。

姫路おでん_f0112873_22302017.jpg


大根、たまご、こんにゃく、ごぼう天、煮込み竹輪、さつま揚げ、すじ肉。昆布や鰹から作られるやや甘めのダシがよーく染みてます。

姫路おでん_f0112873_22303661.jpg


小皿にしょうが醤油をスタンバイ。この醤油は煮干しやサバなどのダシ入りです。

姫路おでん_f0112873_22305538.jpg


トロトロすじ肉はもはや飲み物。やわらか~。

姫路おでん_f0112873_22311543.jpg


しょうが醤油、すごく合う~。

姫路おでん_f0112873_22313290.jpg


煮込み竹輪がぷりっぷりでした。美味しかったー♪つゆは炊き込みご飯を作るのに利用する予定です。楽しみだなー^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2019-02-23 22:11 | おうちで | Trackback | Comments(0)