人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム_f0112873_20575114.jpg


今日は色々とおでかけしてきました。西荻窪行って新宿行って飯田橋行って最後に吉祥寺。
アトレ吉祥寺地下1階にある「銀座立田野」の前を通りかかると、ソフトクリーム食べてる人が多くて、、、

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム_f0112873_20581485.jpg


んんっ!?ソフトクリーム全品半額~~~!!

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム_f0112873_2114581.jpg


衝動買いでーす♪抹茶ソフトクリーム367円→半額の197円。(あれ?計算が合わない・・・笑)

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム_f0112873_2121033.jpg


ソフトクリームはミルク・抹茶・ミックスの3種類、パフェもありました。前回食べたおいりソフトはなかったけれど、また半額の日に出会えるなんてラッキー☆抹茶が濃くて美味しい~。

↓春色のこちらも気になる~^^

吉祥寺 銀座立田野の抹茶ソフトクリーム_f0112873_21151648.jpg


あとでレシート見ながら計算したら、税抜340円の半額170円に340円の8%消費税27円が加算され197円でした。340円×50%+340円×8%=197円。ややこしい~。でもこれ、170円に対して16%消費税かかってる計算ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2020-03-15 21:09 | 吉祥寺で | Trackback | Comments(0)