人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135329.jpg


新年を迎える準備をしながら、のんびりくつろいでます。ってか食べてばかりで体重がーーやばい(汗)。

海老とタラの海鮮寄せ鍋。海老の頭はトースターで焼いて翌日赤だしのダシになりました。香ばしくて最高に美味しかった~。

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135319.jpg


別の日にはねぎま鍋。マグロはキハダ。ねぎ(写ってないけど)と白菜は家庭菜園の収穫したばかりのものを。

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135307.jpg


鯛の兜煮。コラーゲンたーーっぷり!!身もたくさんついてて美味しかった。ちゅるんちゅるんの目もいただきました。母が作った黒豆と栗きんとんを味見♪

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135240.jpg


お餅も味見♪

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_11435845.jpg


庭のみかん。10月は緑色の実を付けてたけれど、すっかり色づいて大きくなりました。鏡餅には大きすぎて使えないかもなぁ。

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135383.jpg


収穫待ちのブロッコリーとカリフラワー。カリフラワーが巨大化してた(笑)。

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135386.jpg

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135334.jpg

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135388.jpg


毎日柚子風呂に浸かってます。テニスボールサイズの柚子はいただきもの(バケツ一杯も!)。でっかいのは売られてたもの。

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00135268.jpg


カーネーションがまだまだ元気です。わーい年越しだ~!

ふるさと紀行2020 ゆく年くる年_f0112873_00283278.jpg


皆様もどうぞよいお年をお迎えください^^
Commented by syo-kunin at 2021-01-01 09:39
にこちゃん

あけましておめでとうございます!

コロナ過で前途多難ですが
乗り切れる気がしますww
今年も宜しくお願い致します!!
Commented by pop_up_pump_up at 2021-01-02 16:39
>赤飯番長さま

明けましておめでとうございます☆
ステイホームのお正月を迎えてます。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2020-12-30 23:56 | ふるさとで | Trackback | Comments(2)