人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14234751.jpg


ステイホーム中ですが、池袋に用事があったのでちょっぴり外出。帰りに東武百貨店池袋店で開催中の「大鹿児島展」で遅めのランチ♪

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14241565.jpg

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14243298.jpg


とんこつは得意じゃないけど、きびなごに目がくぎづけ!!(笑)

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14241549.jpg


↓【薩摩川内市/ラーメン宝島】きびなごラーメン(821円)。チャーシュー、アオサ海苔、ガーリックチップ、ねぎ、もやしのトッピング。見本写真がなかったので出されるまでどんなのが来るのかわからなかったけど、見た目好きな感じ♪

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14242248.jpg


麺は中細ストレート。ちょっと軟めでしょうかね。

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14243255.jpg


スープ絶品!!鶏ガラベースのスープにきびなごペーストをブレンドしてるそうで、いったい何匹分のきびなごが使われてるの!?ってくらい深みのある味。醤油がほの甘くて九州・鹿児島らしい滋味あふれる美味しさです。

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14243228.jpg


このラーメンはアオサやガーリックで味変も楽しめるし、胡椒もすごく合います。(卓上に胡椒が置いてありました。)スープを飲み進めるにつれ、下のほうに沈んだきびなご成分(?)で濁ってくるけれど、その分きびなご味がより楽しめます。

オイルっぽさがぜんぜんなく、最後まで美味しくてスープ全飲みしましたー♪カルシウムもたくさん摂れたでしょうか^^

大鹿児島展 ラーメン宝島のきびなごラーメン_f0112873_14242005.jpg


メニュー表示は821円となっていますが実際には820円の会計でした。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2021-03-02 14:58 | 池袋で | Trackback | Comments(0)