人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶏の塩こうじ漬け焼き弁当

鶏の塩こうじ漬け焼き弁当_f0112873_22553023.jpg


鶏胸肉を塩こうじに漬け込み、フライパンで焼きました。甘辛ご飯は石井食品のまぜごはんの素「生姜香る ごぼうと生姜のまぜごはん」を使っています。炊き込んでも使えるのでエノキ茸を足して炊き込みご飯に。煮物(こんにゃく、人参、ごぼう)、ほうれん草としめじのソテー、元祖魚肉ソーセージを詰め、インスタントみそ汁を添えました。

仕事中(休憩中も含め)は感染防止のため会話禁止なのですが、Teams(コラボレーションツール)のチャットでおしゃべりしてます。私「寒いからアッシェパルマンティエ食べたいな~~」→Sさん「シェパーズパイみたいなの?」→私「あ~シェパーズパイ食べたい!」→Sさん「アラビア料理屋さんどこに移転したんだろう・・・」→私「神楽坂駅前だよー」、、、と食べ物の話で毎日盛り上がってます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2021-04-13 23:08 | おうちで | Trackback | Comments(0)