人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23310703.jpg


久しぶりに東京ミッドタウンでお買い物。ガレリア(地下1階)にある「粥茶館 糖朝」でハート型のかわいい子、つれて帰りました~。

↓地上54階建てのミッドタウン・タワー。大きすぎてフレームに入らない・・・。

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_00513615.jpg

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_00513631.jpg

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23312835.jpg


ミッドタウンの糖朝はお粥や麺類がサクッと食べられるカフェスタイルのお店になってますね。

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23312808.jpg


お粥も気になるけど、なんといっても1個から買える糖朝特製エッグタルト(220円)。これずーっと気になってたんです。お店で渡された時はまだほんのり温もりがありました。保存は冷蔵庫で翌日まで。

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23342545.jpg


ひゃ~ほんとにハート型♡

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23345037.jpg


幅6.5センチ、高さ4センチ。冷やすと全体が引き締まって「器ごと食べられるプリン」が楽しめます。

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_23345575.jpg

六本木・東京ミッドタウン 粥茶館 糖朝の特製エッグタルト_f0112873_00045972.jpg


もう1個は軽くリベイクしてパイのサクサク感を楽しみながらいただきました。バターリッチで美味しかった~。

有料手提げを辞退して手持ちの紙袋に入れて持ち帰ったのですが、包み紙が油分を通さないタイプのようで、油染みもなく持ち帰れました。ペーパーおしぼりも付けてもらえます^^
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2021-07-22 23:34 | 六本木で | Trackback | Comments(0)