人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。


by pop_up_pump_up

PETISCO(ペティスコ)

とあるパン屋さんへお目当ての品を買おうと思って行ったのに、ありませんでした。
昨日も行ったんだけれど2日続けて振られるとは・・・。

というわけで、今日は人形町のパン屋さん「PETISCO」へ行ってみました。

何度かお店の前は通っているけど、買うのは初めてです。

PETISCO(ペティスコ)_f0112873_231279.jpg


写真は日替わりのBセット500円。
サンドイッチが作られてからどのくらい時間がたったものなのか、その目安として、レタスの瑞々しさがあるんだけれど、ここのは作りたてですね。

卵とポテトサラダのサンドイッチがひとつずつ、くるみとレーズンのクルート(ミニ)、きくらげのサラダ、杏仁豆腐・・・。
これで500円はかなりお得だと思います。
(ちなみにパッケージの裏に単品の値札シールが貼られてて、サンド290円、きくらげサラダ190円とありました。)

サンドイッチはバゲットパンに具があふれんばかりに入っているので、かんだときにムニュッとはみだしますが(笑)、生地がしっとりしていて弾力もあり、美味しい。

きくらげのサラダは春雨や蕨が入った七味マヨネーズ味。
杏仁豆腐にはナタデココが1個入ってました。
なんとも細やかですね。こういう感じ好きです。
デリカにもこだわりを感じます。

それから、くるみとレーズンのクルート。
カリッとしたイギリスパンの上にクリームチーズとたっぷりのくるみとレーズン!
メイプルシロップもかかってます。

見た目からあまり期待はしてなかったんだけれど、これは裏切られました。ものすごく美味しい!
4種のトッピングのバランスがとてもいい。
(実はこれが店頭で美味しそうに見えなくて、買うのをためらったんですが、食べてみたら、このセットの中で一番気に入ったものになりましたw)

あとアーモンドクロワッサンとブルーチーズロールも購入。

PETISCO(ペティスコ)_f0112873_23124513.jpg


アーモンドクロワッサンは、ふんわりしっとりしたクロワッサンにマドレーヌ生地とアーモンドスライスが乗っていて、バターの香りも効いています。

ブルーチーズロールは中にブルーチーズ、表面にもチーズ(パルメザンかなぁ?)のダブル仕立て。
ワインに合いそうです。
ちょっとカロリー高そうですが・・・(笑)
こちらのパンはもちもちしてます。

というわけで、どちらも美味しかったです。
きっと他のパンも美味しいんだろうなぁ。
また買いに行きたくなるお店です。
トラックバックURL : https://coolgroove.exblog.jp/tb/3869257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2006-11-22 23:21 | 人形町で | Trackback | Comments(0)