人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BROZERS’(ブラザーズ)

雑誌やテレビでも取り上げられたグルメハンバーガーのお店に行ってきました。今年最初の外食ランチです。

BROZERS’(ブラザーズ)_f0112873_2311821.jpg


人形町の駅から少し離れた、若干わかりづらいという立地なんですが、お店の外観は赤で統一されていてとても存在感があります。外までハンバーガーのいい香りが漂っていました。

12時半頃行った私は、すんなり入ることができたのですが、入り口には順番待ちの名前を記入する用紙がでていたので、もう少し早く行っていたら混みあっていたかもしれません。

店内にはカウンター席とテーブル席があり、私が案内されたのはカウンター席でした。

今日(金曜)の日替わりランチはパインバーガー(1000円)。セットでドリンクが150円になるので、ホットコーヒーもいっしょに注文。
フィッシュバーガーも気になったけど、こちらは火曜の日替わりになっていて食べることができませんでした。

その他ベーシックなハンバーガーやダブルバーガー、チーズバーガーなどは曜日に関係なく提供されています。

で、運ばれてきたのがこちら↓

BROZERS’(ブラザーズ)_f0112873_2252298.jpg


お皿の上でタワーと化したバーガーにびっくり。
高さ10センチくらいはあるかな~。
上から順に、
・ゴマ付きバンズ(カリッとグリルされている)
・BBQソース
・パイン
・パティ(ブラックペッパーが効いてて美味しい!!しかもジューシー!)
・玉ねぎ(輪切りスライス)
・トマト
・レタス
・マヨネーズ
・バンズ
すっごいボリュームです。
厚みのあるパティやトマト、たっぷりのレタスが入って持ち上げるとずっしり。

これを備え付けのペーパーでくるんで食べるのですが、まず一口では頬張れません。上から下から、はたまた横から(?)角度を変えて豪快にかじりつきました。う~~ん、これぞアメェ~リカン♪
パインも主張しすぎず、いい感じでBBQソースとマッチしていました。

付け合せのフレンチフライはホクホクした極太タイプ。油がしっかり切られているせいかあまり油っぽさを感じません。わずかに塩がふられているので、足りなければ、備え付けの塩をふって。

私は「ポテトにはケチャップ」派なので、ケチャップをつけて食べたのですが、このケチャップがタダモノではなく、酸味が押さえてあって、まろやかマイルドな味。たっぷりつけて食べられます。なにか特別なケチャップなのかな。

BROZERS’(ブラザーズ)_f0112873_2304162.jpg


店内には洋書やミニカーなどが飾られていたり、カウンターには外車のナンバープレートが貼り付けてあったりして、遊び心もちらりと垣間見えますね。なかなかカッコイイ。

この店名の「BROZERS’」は、兄弟でお店をやっているところからつけられてるそうです。
Commented by nk_mh at 2007-01-20 10:11
かなり魅力的☆
お腹がすいてきた。さっき朝ごはん食べたのに...
Commented by pop_up_pump_up at 2007-01-20 22:56
>nk_mhさま

もうこれ食べたら、ファストフードのハンバーガー食べられなくなります。
圧倒的にうまいです!!
Commented by tony_etoile at 2007-01-21 01:07
こんなに厚みのあるハンバーガー、初めて見ました。
普段ファーストフードには興味がないけど
これなら食べてみたいなぁと素直に思います。

Commented by pop_up_pump_up at 2007-01-21 21:47
>tonyさま

この厚みはまだ序の口です。
ラーメンでいうところの「全部盛り」みたいな、すっごいのが存在します。
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-01-19 23:11 | 人形町で | Trackback | Comments(4)