人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼きまんじゅう

焼きまんじゅう_f0112873_23325358.jpg


15日から新しい職場に変わりました。
前の職場は当初3週間程度の仕事の予定だったのが、延びに延びて4ヶ月近くも・・・!
その間、他の企業様からもリクエスト(ご指名?)をいただいたりと、光栄なことが続きました。
14日の最終日はちょっぴりさみしくもなりましたが、そうもいってられません。次の職場に向けて頭を切り替えないと・・・。

さて、そんな新しい職場なんですが、天井にあるエアコンの排気口から風が吹き出されていて、それが顔面に直撃。・・・そんな席で1日仕事をしていたら、喉が痛くなってしまいました。
翌日には案の定咳がでてしまい、今は咳と鼻水が止まりません。(また気管支炎だったらどうしよう・・・。やーな予感。)

そんな中、今週末は群馬県高崎市に行ってきました。(別件の仕事ですが・・・)
上の写真は名物の「焼きまんじゅう」。

まんじゅうといっても中に餡子が入っているわけではなく、「皮」の部分のみなんですが、これは珍しく餡子入りでした。
蒸した皮に刷毛で甘辛いタレを塗りながら焼いてできあがり。
みたらし団子のような素朴なおやつです。
(高崎駅のおみやげやさんでは刷毛つきの焼きまんじゅうセットが売られています。)

帰りは2階建て新幹線の2階席が取れたのに、景色を眺めるまでもなく、爆睡してしまいました。
明日は病院にいったほうがいいかな。けっこうしつこい咳です。
Commented by nk_mh at 2007-02-19 22:56
心配にしているよりも、病院行っった方がいいかもね...。
職場って座る席によって、ずいぶん気候が違うんだよねぇ。

素朴なおやつって◎!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-02-19 23:37
>nk_mhさま

今日病院へ行ってきました。
かなり混んでいて、1時間以上待たされました~il||li _| ̄|○ il||li
先生いわく「そんな環境で仕事させるのは、ハラスメントだ」そうです。
明日は席替えすると聞いているけれど、はてさてどうなることやら・・・
できれば、加湿器も増設してほしい~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-02-18 23:33 | 高崎で | Trackback | Comments(2)