人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

確定申告

先日確定申告の書類が届きました。
昨年は還付ではなく納税だったので、今年はどうなんだろ・・・と思って計算してみると、なんと!今年もまた納税という結果に!!!!!
えーっ!って感じです。
今年は定率減税額が10%に改正されたので、これが改正前の20%なら、還付だったのに・・・。なんだか腹立たしい。一体どれだけ吸い取る気でいるのでしょう。

来年の確定申告に向けて、本格的に税金対策を考えてみるかな。

国にお金を払うより、民間企業や自分に投資するほうが納得できるので、何か生保・損保に加入するのもありかなぁ・・・なんて。(←社会保険料控除額を増やす作戦w)

今日は日曜受付をやっているので、寒空の中自転車をこいで税務署に書類を提出してきました。
税金、無駄なく正しく使ってほしいです。
Commented by ちゃこ at 2007-02-26 00:35 x
あちゃー また納税だったのかぁ。。。 可愛そうに・・・
来年は5%に改正されたりしないよね?w
Commented by syo-kunin at 2007-02-26 09:06
はじめまして、赤飯番長と申します。。。
かわいいブログなので、飛んで来ました・・・リンクさせて頂きました。。。
宜しくお願い致します!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-02-28 00:02
>ちゃこちゃま

今年は還付だろうと思ってたのに、
改正なんてそんなーってかんじil||li _| ̄|○ il||li
今日払ってきたよ;;
昨年は窓口で深々と頭をさげられたけど、
今年はなかったなぁ。。。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-02-28 00:08
>赤飯番長さま

お越しいただきありがとうございます。┏o ペコ
気の向くまま書いて(食べて?)ます。
かわいいだなんて、そ、そんな・・・かわいいだなんてぇぇ・・・(*/∇\*)キャッ  
コメント&リンクありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-02-25 23:25 | おうちで | Trackback | Comments(4)