人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にこちゃん(*╹▽╹*)の東京暮らしグラフィティー。坂本龍一タグを新設しました。


by pop_up_pump_up
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォカッチャ&スープ

今日はうれしいことに休日となりました。3日しかないと思っていた休みが1日プラス。
昨夜は友人Mちゃんと5時間も長電話してしまいました。こんなに長く話したのは久しぶり。とーっても楽しかった~☆

そんなわけで、今朝は朝寝坊しまくり、のんびりブランチです。
フォカッチャのサンドイッチと缶詰スープ。

フォカッチャ&スープ_f0112873_15402560.jpg


パッケージに惹かれて買ってしまったフォカッチャ(原産国:イタリア)。

フォカッチャ&スープ_f0112873_15404926.jpg


真空パックされていて、明けてみると直径22センチ程のフォカッチャが入っていました。

フォカッチャ&スープ_f0112873_15415553.jpg


厚みは1.5~2センチくらいですね。生地に練りこんであるローズマリーの香りが強いです。

フォカッチャ&スープ_f0112873_1542761.jpg

フォカッチャ&スープ_f0112873_15443074.jpg


これをオーブンで軽く暖めて、厚さを半分に切り、ほうれん草入りオムレツとソテーしたしめじとレタスを挟みました。

フォカッチャ&スープ_f0112873_1545565.jpg


フォカッチャ自体は少しボソボソしているものでした。

スープは原産国:英国。

フォカッチャ&スープ_f0112873_15412877.jpg


左からチキン&マッシュルーム、ミネストローネ、チキンクリーム。

このうちのチキンクリームをあけてみたんだけれど、このスープは旨みが乏しく味つけも薄いので、病人食のようなベビー食のような感じがしてしまいました。
「英国」という時点で買うのを躊躇したんだけれど、やっぱり・・・!?
美味しさという点ではいまひとつです。

残りの2缶は少しアレンジして使おうと思います。
Commented by nk_mh at 2007-03-22 22:04
スープのカップがかわいい!
長電話って最近してないなぁ...。
ていうよりむしろ、電話自体ほとんどしてないなぁ。
Commented by syo-kunin at 2007-03-22 22:10
にこちゃん、こんばんわ。。。
番長、カプリチョ-ザのランチでフォカッチヤ食べ放題でよく食べました・・・多分、まだ、お替り自由だと思いますよ(笑)
自宅で作るのも、一味違って良いですね~!!!
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-22 23:47
>nk_mhさま

このスープカップ、随分昔に買ったものなんだけれど、たしか陶器市だかなんだかで、100円で買ったような気がします。
見つけたときに一目ぼれでした(笑)。
Commented by pop_up_pump_up at 2007-03-22 23:55
>赤飯番長さま

このフォカッチャはカルディで購入しました~^^

カプリチョーザはまだ行ったことないんだけれど、
フォカッチャの食べ放題はちょっと惹かれますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
名前
URL
削除用パスワード
by pop_up_pump_up | 2007-03-21 15:25 | おうちで | Trackback | Comments(4)